※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中期以降にサイトメガロウィルスに感染する可能性はありますか?友人と会う際、子供との接触に不安があります。感染リスクについて心配です。

サイトメガロウィルスって妊娠中期以降まで順調でもそれから感染する事もあるんでしょうか?
友人数人と会うのに子連れの友達が多くたくさんの子供と触れ合う事になりそうで不安です。
もちろん食べ残しを食べたり食器の共有は避けるつもりですが( ; ; )怖いです。

コメント

サイトメガロは感染時期は関係ないかと思います💧産まれてからかかる可能性もあるくらいですからね。
二人目はとりあえず産むまですごく気をつけていました😭

退会ユーザー

飛沫感染はほぼないと言われていますが、唾液、排泄物に気をつけてくださいね😭
    唾液も乾いてしまえばウィルスが存在しなくなるということから、飛沫感染は飛んでるうちに乾き感染力がほぼ無くなるということです。
    手洗いうがいをこまめにしてくださいね!ちなみに参考までに熱にも弱いので、子供とクッキーを作っても焼いてしまえば食べられます😊

• 8月31日

退会ユーザー

後は汗以外の体液にウィルスが含まれるので、子供の涙にも注意が必要です🌟
    アルコール消毒が有効なので、携帯用のハンドジェルを持ち歩くとよいと思いますよ😊

• 8月31日
  • 🐰

🐰

親切にありがとうございます!✨数人でランチに行く予定なので出先でこまめにうがい手洗いは出来ませんが携帯用ジェルだと使えそうです!😊

• 9月1日

サイトメガロは妊娠中常に危険性ありです。アルコールに弱いので、手洗い+手ピカジェルなんかを持ち歩いておいて、触れ合ったらさっと消毒するだけでも少し不安は減ると思います。や何かあるか分からないし、妊娠中なので頻繁に消毒してても目立たないと思いますし👍

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊さっそく手ぴかジェル買ってみようと思います!

• 9月1日