※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんせす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が風邪で熱が38.5度以上続き、解熱剤も効果なし。咳があり、食欲低下。息も荒く苦しそう。4日間続く高熱は普通ですか?

生後7ヶ月の女の子のままです

4日前から38.5度越えの熱がずっと続いてます。
病院に行ったところ風邪と言われました。
熱が高いので解熱剤も使ったのですが、効果がないです。
ちなみに咳も出ていて、ミルクも丸三日間飲んでくれません。ご飯も食べてくれません。飲み物は少しなら飲んでくれてます。
生まれてから初めての熱で息も荒く苦しそうです。
こんなにも高熱四日間も続きますか??

コメント

つーちゃん

もう一度病院行くけ病院変えた方がいいかもです

• ぷりんせす

ぷりんせす

病院に連絡して緊急で見てもらうことにしました。ありがとうございます

• 9月1日
すかぴ

おしっこしっかり出てますか?
突発かウイルスとかですかね…
もう一度病院行った方がいいと思いますよ!

• ぷりんせす

ぷりんせす

緊急で見てもらうことになりました。ありがとうございます

• 9月1日
りー

熱が数日続くことはありますが、ミルクごはんも飲まず食べずは心配ですね😣💦
咳だとRSとか考えられますね💦
4日続いているなら、再度受診された方が良いと思います!!
赤ちゃんや小さい子は気管支炎、肺炎になりやすいので😢

うちの小児科は、2.3日しても熱が下がらなかったらもう一回来てねと言われました!!

• ぷりんせす

ぷりんせす

RS緊急で見てもらうことにしました。ありがとうございます

• 9月1日
ぴぴ

私ならそこの病院に電話してもう1度見てもらいます(>︿<。)

• ぷりんせす

ぷりんせす

ありがとうございます。見てもらいました

• 9月1日
Himama🐣

同じ状況で41度前上り血液検査しても分からなく、4日目に熱下がった途端湿疹でて、突発性発疹でした!ミルクも離乳食も全く受け付けず、、解熱剤使っても1.2時間で元どおりでした!ただ咳はなかったので。
熱よりも一番は脱水に気をつけてって言われましたが飲まないので気をつけてって言われてもって思いました😭
おしっこ出てなかったりぐったりしてたらもう一度病院へ行ったほうがいいと思います!

• Himama🐣

Himama🐣

41度まで上がりの間違いでした。失礼しました!

• 8月31日
  • ぷりんせす

ぷりんせす

わかります。
    飲まないのにって感じですよね、。点滴打ってもらうのが一番いいですよね

• 9月1日