※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら快くOKしますか?旦那が10月に友達にフェスに誘われたから行…

みなさんなら快くOKしますか?

旦那が10月に友達にフェスに誘われたから
行ってきていい?と聞いてきました。
フェスは初めてみたいで、フェスに行きたいよりかは
久しぶりに友達と遊びたいんだと思います。
普段、月火が休みで、友達は土日が休みなので
月火は家族と過ごす時間になってます。
普段、家族に時間をくれてるので、たまには
友達と遊びに行ってきていいよと普段
言ってたのですが、いざ聞かれると
それくらい行くか行かんか自分で考えてや!と
強く言ってしまいました。

普段仕事が朝早く夜遅くなので子どもとの時間が
あまりないからこそ家族と過ごしてほしいというのが
本音だったのと、
わたしも甘えたことを言うなら旦那が休みの日くらい
家のことちょっとしてくれたり、一人の時間くれても
良くない?とわがまま言いたい気持ちも本音です。

10月末なので息子はまだ生後3ヶ月半になるのですが、
なんかまだ自分中心の生活なん?
そんな先の予定たてれていいなぁ なんて
悪く思ってしまう自分がいて嫌です。
ちょっと前ならこうゆうことは本人にも直接
言ってしまっていましたが、
わたしの心が狭いなぁと感じ、本当はモヤモヤもするし
直接ぶつけたい所グッとこらえてます。

やはりわたしの心が狭いのでしょうか?😹😹
狭いよ!!!!と思う方は、私を叱ってください!😹

コメント

エイヤ

狭いとは思いません😂
が、私は全然OKです😂

ちゅる(29)

狭いとは思わないですが、
早め早めに予定言ってくれるとこっちも身構え?られるのでいいかなと思います😂
ギリギリに言われた方がイラっとします(笑)

ひろppp

ごめんなさい。
私なら🆗します。
でも、ちあきさんも旦那さんにこれしてほしい!たまには私も一人の時間が少し欲しい!と言ってみるのもありだとは思います😊
まだまだ目が離せない時期だから無理かもしれませんけどね💦
私は半年くらいで美容院に行かせてもらいましたよ✨
たまにはお互いに気晴らししないと夫婦も上手くいきませんよ🙋

代わりじゃないけど、私も○○する時間欲しいから、息子のこと頼みたい!って行ってみたらいいと思いますよ!
1人だけ先行かれたような、抜け駆けみたいな、むかつく気持ちはあるのでわかります!
でも、個人の時間は交互じゃないと、子供見る人いないので、お願い!って😊帰りにケーキでも買っておつかれ!って言ってあげたらまた見ててくれるかもしれませんし!

ace@351

きっと旦那さん、子育て任せてる立場側だから遠慮しながら確認はしないとって聞いてきたと思うんです。
それに対して自分で考えてはキツかったかなって思います。
私だったら、遠慮してたのならやっぱり気分悪くさせたか…と思ってしまうかも 。

交換条件でOK出したらお互いしあわせですね。

A☺︎

OKですね!
自分が自由にしたいなら
旦那を自由にしよう!
と言うのがわたしの考えなので😂
あくまで個人的意見です 笑

いつも家族との時間過ごしてくれてるなら
たまにの友達との時間は貴重ですし
誘ってくれるうちが華だと思ってるので
お好きにどうぞ!です😆

なかなか快く送り出せないようなら
「次の休みは少し○○手伝ってくれたら嬉しい!」
と言ったり
自分がしたいことがあるのであれば
予定組んでおくといいと思います💡

はじめてのママリ🔰

OKします!基本NGは出しませんがじゃあ私も何日お休みくださーい!って言ってます😌✨

ジジ

ちゃんと誘われてすぐに行っていいか聞いてきてくれてるし、ちあきさんもたまには友達と遊びに行ってきていいよと言ってたのであれば優しく行ってきたらって言ってあげてもいいのかなーって思いました😊
月火の休みの日は家にいてはるんでよね!?
その休みをちょこちょこ遊びに出て行ってたらムカつきますが。

今は生後1ヶ月で大変だと思います。
けど3ヶ月になれば夜寝てくれる時間も長くなるし笑ってくれてご機嫌でいてくれる時間も増えてきます。もちろん、そうじゃなくずっと泣き続ける子もいてるみたいですが、少なくてもうちの2人は1ヶ月の頃より楽になってました😊

ゆきんこ

うちは旦那が趣味で出かけたら、同じだけ自由時間もらう制度にしているのでオッケーします🙆‍♀️
普段から遊びまくってる旦那さんなら嫌かもしれないですが、月火家族と過ごしてくれてるならたまにはいいかなと思います!たぶん文面から察するに優しい旦那さんだとおもうので、交換条件でちあきさんも自由時間貰いましょう❤️

miyu★

男性はいつまでたっても自分中心だと思います💦
狭いと思うわけではありませんが、私も許可します。なぜなら、居ても手伝ってくれないなら出掛けてくれていいって思うからです💦

cocone

快くOKして、いつもありがとう、楽しんできてね🥰
で、ちあきさんの株大幅UPです!🤭💓笑
私もモヤモヤするし、家族と過ごそうよ〜!と心では思ってますが、上記のセリフで送り出します🤣
主人も、快くOKしてあげたら本当に楽しんで帰ってこれるみたいで、いつもありがとう、って言ってくれます☺️
私がたまに遊びに出るときは同じように気持ちよく送り出してくれるし、ウィンウィンかなって思ってます☺️

ha♡♡

全然OKします😂
行ってきていい?ってちゃんと聞けるだけ全然良いと思いますよ😊

みみ

狭くはないと思いますよ!

ただ私なら行かせます!
その代わり旦那には
「行ってきても全然ええけど私も一人の時間貰うからその時子供みてくれるって約束してくれるならええで」って約束させます🙌

はじめてのママリ🔰

たまにならいいと思いますよ😊

うるち

息子さんが3ヶ月半の時点で言われるのと、
一ヶ月の今いわれるのとでは返す言葉が全然違ってくると思います。
一ヶ月の今言われたら、それはそうなりますよ~😭
私でもキレます!
3ヶ月はちょっと落ち着いたかな?
くらいなので、
一日くらい行っておいでと言えるかもですが(・・;)

鬼サイボーグ

狭くないですよ(*´꒳`*)
心の中ではみんな同じです!

ただ、私も行かせますね。
旦那さんに貸しを作る為にw

ママリ

「家のことちょっとしてくれたり、一人の時間くれても良くない?」というのはわがままなんでしょうか??💧
少なくとも、そのフェスをオッケーするなら同等の時間をもらう権利があると思います😁
あなたが出かける=私の負担が増える→私の休日はいつなんですか?って話です。

私の経験上、赤ちゃんに対してはどんな状況でも全て受け入れなければいけないので
それに加えて旦那さんの事まで我慢してると必ず限界が来ます。ゆくゆく爆発します。
グッと我慢するよりも、発散の仕方を怒りじゃなくて悲しみとか、ニコニコしながら言っちゃう!とかに変えた方が円満に解決しやすいかなと思います🙄
うちは結婚して13年、付き合い始めから含めると20年超えましたが
怒るよりは泣いた方が可愛げがあるのか早期解決になります(笑)
それよりいいのは笑顔で「行っていいから、私も別の日で同じ分だけ休ませてね!😊」って言ってしまう事です。

心狭くないですよ😁
我慢し過ぎて嫌な言い方する前に、上手く伝えていくといいと思います。
多分私なら、この前嫌な言い方してごめんね。まだ産後で慣れない事ばかりで、本当は毎日しんどいから休みの日くらい助けて欲しいと思ってる😢感謝してるのは本当😭でも平日居られない分子供と過ごして欲しいし、私もたまには1人になりたいんだけど・・・。フェスと別の日で出かけてもいい?」って感じで上手い事交渉します。
おっぱいが・・・とか問題があるなら、私が行きたい場所に一緒に来てもらって、授乳の時だけ集合→また解散にしてもらってます!