※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

おっぱいで歯並びが悪くなるか心配ですか?歯が生えてきている時期なので、おしゃぶりは影響する可能性があります。

おしゃぶりや指しゃぶりをやめさせないでいると歯並びが悪くなったり出っ歯になると言いますが、うちの子はおっぱいが大好きですごく欲しがります(>_<)おっぱいでも歯並びは悪くなるんですかね(>_<)??もう歯も生えてきています

コメント

misuzu0805

おっぱいでも歯並びが悪くなるとは今まで聞いたことないので大丈夫だと思います(^^)指しゃぶりも歯が生えそろうまではそこまで気にしなくてもいいと聞いたことがあります♪

さらい

そんな長い時間おっぱいくわえてるのですか??

ジョージ

歯並びや歯の向きが斜めだったりしても舌で押すので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ。
3歳4歳でも指しゃぶりするなら爪に透明のマニキュアみたいな舐めると不味いやつが歯医者に売ってたりします!
1000円ぐらいはしますが、、、