※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんへ、男の子兄弟で同じものが好きな場合が多いかについて質問です。自分の息子は車好きで、2人目も男の子らしいので同じく車好きだといいなと思っています。上の子の影響や性格の問題も関係するでしょうか。他のお子さんは何が好きですか?年齢差も教えていただけると嬉しいです。

男の子兄弟のママさんに質問です。

男の子は女の子より好きなものがはっきりしていると思いますが
(車、電車、戦隊モノ、恐竜…など)
兄弟では同じものが好きな場合が多いのでしょうか?☺️

うちの息子は車一筋…
11月に生まれる予定の2人目もどうやら男の子のようなので、
同じ様に車好きだと楽でいいなぁと思っています(笑)
上の子の影響とかもあるんでしょうか?🤔
こればっかりは性格の問題ですかね?🤔

皆さんのお子さんは何が好きですか?😆

例えば
上の子も下の子も電車!
上の子は戦隊モノ、下の子は車!
など、教えてください。

また、年齢差も教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

スマイル☺

こんばんは🙂
息子は、9才です
新幹線、特急電車、おままごと、パズル、工作が好きです🎵
娘は、1さいです
おままごと、簡単なパズル、シール遊び「貼ったり剥がしたりの繰り返し」、お絵かき「線を書き」好きです。
二人で遊ぶときは、仲良くおままごとやパズルをしていますね😊

☻

上の子も下の子も乗り物全般大好きです😊✨
2歳差です!

うちは長男と次男全然違います!!😂
長男はトミカ派でちょうどカーズが流行ってた時なのでトミカとカーズ、あとはミニカーをたくさん集めてました!3歳頃から仮面ライダー好きになってベルトにフルーツ風のものをハメて変身するやつ(何ライダーか忘れましたw)をただただらってました!😂
今はもっぱらスイッチでゲームばっかですが💥

次男も乗り物は好きで車やトミカでも少しは遊びますが基本プラレールです!それに加えて最近は恐竜や動物も好きでアニアにもハマってます!😂

退会ユーザー

うちは5歳差です!

• 8月31日
あっぷっぷ

うちは3歳差ですが、違いますね。

長男は小さい頃はとにかくトーマスが好きでプラレールばっかりしてました。
アンパンマンやしまじろうも好きでした。
今はポケモンや宇宙が好きです😄

2人目が同性なのでオモチャをたくさんとってたんですが、全然プラレールに興味なし。
しまじろうやアンパンマンにも興味なし!
1歳代から今もずっと戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマンとか、かっこいいヒーロー系が好きです😰

同じもの好きになってくれれば経済的で良かったんですけど、親の思惑通りにはなりませんでした😂💦

4才と2才の2才差兄弟です\(^o^)/

アンパンマンシリーズで言うとバイキンマンやダダンダンなどの悪役(笑)今は上の子の影響でリュウソウジャーが好きです。

アンパンマンシリーズは上の子のために好きなキャラをいろいろ揃えていて、下の子は生まれてからずっと家にそれがあるからそれを好きになるという感じのような気がします(笑)

リュウソウジャーにハマっているのも、上の子は番組を観ていろいろ理解しててこれが好き!という感じですが、下の子はリュウソウジャーのおもちゃがあるから遊ぶ!という感じで遊んでいます。

下の子はまだ「これがいい!」とかが無いので新たなものを欲しがる事も無いですが、こちらから新たに上の子とは違うものを与えていたら好きなものは変わっていたのかなー??

キャラクターものとかでなく好き嫌いで言うと、好きな色(上の子は紫、下の子は青)や好きな遊び(上の子はジャングルジムやガッツリ遊ぶ系の外遊び、下の子はおままごと)は少々違いはあります。

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦

意外と好みが違う兄弟が多いですね…😭

同性だから服はほぼお下がりでいける〜
って思っていましたが、
よく考えたら息子の服、車柄ばかり…(笑)
少し不安になってきました😅

でもそれぞれの個性で、どっちがいいとかないですもんね。
下の子の誕生と、どんなものに興味を持つかも楽しみにしたいと思います😌

ありがとうございました☺️