※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

添い乳で寝かせるのはやめたいけど、熱が出てしまいました。2歳の子供を少しずつ断乳しようと思っていたのに、再び苦労しています。励ましをお願いします。

添い乳で寝かせるのはやめるプチ断乳をしていて、激闘の末なんとかおっぱいを触りながら寝られるようになっていたけど、39度の熱が出ていて、つい添い乳で寝かせてしまいました😓
来月で2歳なので少しずつ断乳しようと思っていたのに😫
また1からやり直しか😭

断乳に苦労した優しいママさん、どうか励ましてください😢

コメント

夏色☆

うちも下の子楽なのでつい添い乳ばかりで寝かしつけていて、やめるのが大変になると思い、寝かしつけの添い乳は同じく激闘の末やめれました😭

今でも眠さの限界だと飲みながら寝ちゃう時たまーにありますが、一度添い乳以外で寝れるようになったので、一からやり直しにはなりませんでした👍
ふうせんさんもそうだと良いのですが☺️

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😭
    ほんと添い乳は神ですよね!特に月齢が小さい頃や夜泣きがひどい頃はおっぱいがあったからこそ乗り越えられました👍それがやめるときにはこんなに苦労するとは😂
    2歳なのでかなり知恵がついていて苦労しそうですが、せめて3からやり直しくらいを祈っています(笑)

    • 8月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私も添い乳なしでの育児は考えられません☺️

    上の子も添い乳ばかりでもすんなり辞めれたので、下の子もそうする予定でしたが、上の子に比べ離乳食の食べも悪いし、おっぱいへの執着がすごいことに気づき、早いうちに寝かしつけの添い乳をやめたばかりです😅

    やめる時数日間泣き続けて泣き声ずっと聞いてると、何度も心折れてあげそうになりました😅

    あぁ、今あげれば数分で寝かせられるのになぁって💦


    うちは夜中に起きまくるので寝かしつけの添い乳やめたのに、結局夜中は未だに結構起きます😱そして夜中は変わらず添い乳してて意味あるんだかって感じです😂

    • 8月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    本当にそれまでは泣いたら即おっぱいであまり長く泣かせたこともなかったので、聞いたことのないような泣き方でかわいそうだし、いつまで泣き続けるのかと頭おかしくなりそうでした😂

    あげるの我慢すればそのうち寝れるようになるって書いてあるけどうちの子には通用しないのかもと思いました😂

    さすがに夜中起きた時までまた泣かせ続けてそれに付き合う気力もなく…です😱

    • 8月31日
トマト

わかります😭
見たことないくらい泣きまくって、かわいそうだわしんどいわで添い乳したら即寝るのわかってるからいろんな意味で心が折れそうでした😢そして今も夜中に起きまくるし起きたらあげてしまいます(笑)意味あるのかな(笑)
おっぱいやめてもご飯食べない子や寝ない子はそのままだし、だからといって全員がそうではないし、おっぱいが悪いわけじゃなくて個性ですよね🤣