※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望で、排卵日前後に妊娠できないのは体質の問題でしょうか?病院に行かなくても大丈夫ですか?

妊娠希望なんですけど、排卵日の前後にしてもできないのは私ができにくい体なんですかね?
不安で、だけど病院には行かなくていいと言われます

コメント

Buu

基礎体温つけてますか⁉️
3日続けて頑張るといいみたいですよ💕
いつかコウノトリが来てくれるといいですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!基礎体温はつけてます。ただつけててもよくわからないんです😖
    結婚して3ヶ月がたったんですけどね。いつか来てほしいです😂

• 8月31日
  • Buu

Buu

3ヶ月しかたってないならそんな焦らなくていいと思いますよ❗️笑っ
    夫婦の時間も大切にしてれば、きっときてくれますよ❤️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    気長に待ちます!

• 8月31日
あっぷっぷ

排卵日はどうやって調べてますか?
基礎体温つけたり、排卵検査薬してみたりしてますか?
アプリの排卵予測はずれること多いので、あまりアテにしない方がいいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私はルナルナを使って生理を管理してるんですけど、できるだけ排卵日だって意識はしないで仲良しはしてます
    特に検査薬とかも使ってないので私は排卵日が確定はしてないです😣

• 8月31日
you

はじめてのママリ🔰さんだけのせいとは限りませんよ!
ご主人側に問題がある事も多々あるそうです!
精子の運動率が悪いなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    病院にはいってないんでわかんないですよね😣

• 8月31日
もっちゃん

排卵検査薬を使ってみたらどうですか?
無排卵かもしれませんよ。
はじめてのママリ🔰さんと旦那様の年齢にもよりますが、半年くらい頑張って自然妊娠しないようだと病院でお二人とも検査された方がいいかもしれませんね🤔
妊娠希望なようでしたら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳はお互い20だい前半です
    来月使ってみますありがとうございます✨

• 8月31日
ぶたまんまん

私も中々授かれなかったですが諦めかけた頃に授かれたので気持ちの問題もあるかもですね( ˊᵕˋ ;)💦
旦那に秘密で排卵してるかの確認で病院に行ったりしてました🤭安心出来るしいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって検査料金とかいくらぐらいかかりましたか?

• 8月31日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

5000円くらいだったと思います💦初診料で多少前後するかもですが!

• 8月31日
もなか

妊娠したいのであれば、まず排卵日を特定まではいかなくとも、だいたいこの日かなというぐらいは把握した方がいいかなと思います😊!

意識せずに仲良ししてるみたいですが、タイミングはとっても大事です!生理の間以外2日に1回必ずしてるとかなら話は変わってきますが💦

私も2人目、自己妊活6周期(ルナルナの排卵日を参考)で授からず、病院に行き基礎体温計ってタイミング見てもらって今回2周期目で陽性反応出ました😊

まだ胎嚢確認前なのでどうなるか分かりませんが、タイミングは本当に大切だと思います!排卵検査薬使用するなどした方がいいかなと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しは多い方だと思います笑二日に1回です生理以外では、、

ルナルナで予想してるのと調べて計算すると日数はあってるんです😣💭

• 8月31日