※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

町田市民病院での出産で、上の子供も面会できるか知りたいです。帝王切開で9日間も会えないのは寂しいです。

町田市民病院で2人目出産予定なのですが
小学生以下の子は面会できないと聞いたのですが
上の子とも面会できませんか??
わかる方いたら教えてください。

帝王切開の予定なので9日間も
上の子に会えないのは寂しすぎます😭😭😭

コメント

hiro

全く違う地域ですが、市民病院で第二子出産しました。
その病院も中学生以下のお子さんは産婦人科の病棟には入れないと言われていたんですが、生まれる子の兄弟になるお子さんなら何歳でも入れますよと言われたので、一回、病院に確認してみたらどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとうれしいです!確認してみます☺️
    回答ありがとうございます🌟

• 8月31日
(*^^*)☆

私ではないですが、友だちが町田市民病院で出産し、病室では会えないので、下に自分が降りていって会っていたと言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    ありがとうございます🌟

• 9月1日
よっぴ

違う地域ですが、総合病院は子どもは病棟に立ち入り禁止のところが多いと思います。35週5日で切迫早産で総合病院に搬送された際に「36週になれば元の病院に戻れるけどどうする?」と聞かれた際に上の子が自分も赤ちゃんとも会えないのが嫌で元の病院に戻りました。その際、病棟には入れないけど病棟の外にある食堂まで子どもがくるのはOKなので、そこまで自分が行けば会える(つまり帝王切開で寝たきりの日は会えない)。赤ちゃんはガラス越しに見ることは可能と言われました。また、赤ちゃんにとって祖父母は良いけど他はダメだった気がします。病院によって、可能な範囲が決まっているので確認して変えるなら早く病院を変えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    やはり会えないのは嫌ですよね😫
    確認してみます!回答ありがとうございます🌟

• 8月31日
pooon

2人目を市民病院で出産しました😊
1歳10ヶ月差だったのですが、上の面会室?の所で会ってました😊
ただ時期的にインフルエンザの流行時期とかだと
小学生未満は病棟には入れないので
その場合は下に降りて会うしかないです!
うちはギリギリ、まだ大丈夫だったので上に上がってこれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️会えるなら安心しました☺️
    ご親切にありがとうございます🌟🌟

• 11月2日