※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUME♡
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣いた時の対処法について相談です。高速道路で泣かれた際、抱っこするか悩みました。主人は泣き声にイライラし、抱っこを要求。結局抱っこし、泣きやみました。皆さんはどうしますか?高速道路でチャイルドシートから下ろすのは危険だと思いますか?

チャイルドシートに乗っている時に泣いた時の対処法についてです🚗

お盆に生後6ヶ月の息子を乗せて、車で東京⇔大阪を移動していた時のことです。

夜に高速道路を走行中、寝ぐずりでチャイルドシートに乗ったまま息子が泣いてしまいました💦
運転は主人、チャイルドシートは後部座席で私も後部座席に座っていました。

主人はイライラした様子で、チャイルドシートから下ろして抱っこして欲しいと言いました😥
しかし私は高速道路だし、事故った方が怖いし、寝ぐずりだからこのまま寝てしまうのでそのままでいいと言いました!
すると主人は、このまま泣かれてた方がうるさくて運転に集中できなくて事故る確率が上がる!と…
揉めたのですが、お互いにイライラしてキリがなかったので、結局抱っこしました💦そして、すぐ泣きやみ5分で寝ました!

ちなみに、しばらくサービスエリアやパーキングエリアはないところを走行していました。

このような場合、皆さんならどうされますか?😭
すぐ泣き止んだから抱っこでも良かったのか…とも思いましたが、やはり高速道路でチャイルドシートから下ろすって危ないと思いませんか!?💦💦💦

あと主人は普段から泣き声に耐性がありません😥
少しでも泣かせっぱなしにしてると(1分ほど)イライラします🤮

コメント

めぐ

危ないですね…。絶対に下ろしません。何のためのチャイルドシートか。次のSAやPAまで頑張ってもらい、停まってもらえるようにお願いします。

おしゃぶりとかだめですか?

うちも大阪↔️神奈川間を帰省しています!

• ♡YUME♡

♡YUME♡

ですよね💦危ないですよね。
    おしゃぶりは拒否するので無理なんです😭

• 8月31日
ちゅみか

チャイルドシート泣いちゃいますよね😢
タケモトピアノのCMを聞かせると泣き止みますよ!看護学生時代、小児科の先生も泣いちゃう赤ちゃんに聞かせてました!ちなみに我が家もこれで少しは泣きやみます😂
あとは、大人が大袈裟に泣き真似したりするとすーっと泣き止んだりしました!
旦那さんが泣き声に耐性がないのは、お母さんも大変ですよね😢 1度1時間でも2時間でもいいから、旦那さんに育児をお願いして、旦那さん自身で泣き止ませたりする練習?をしてみたりはどうですかね?自分しかいない!と思うと意外とどうにかしようとして、徐々に耐性がついたりしますよ!友達の家族はこうやって慣れていってました!

• ♡YUME♡

♡YUME♡

タケモトピアノ!!!泣き止むんですね!!!初耳でした✨
    大袈裟に泣き真似もいいアイデアですね😝やってみます✨

私が出かける時に、数時間息子を見てもらったことが何度かあるんですけど、大変そうでした😥
    でも今回のことはそのあとの事なのに、あまり耐性はついてないみたいです💦笑

• 8月31日
まま

私も旦那も泣いててもチャイルドシートからは下ろさない
って感じでしたが
流石に渋滞で動かず1時間泣かれたときは一度抱っこして落ち着かせました😭
ほんとは絶対ダメだけど仕方ない時もあるのかなとか思ったりします…

• ♡YUME♡

♡YUME♡

渋滞なら…と思います💦
    でも普通に走行中は危ないですよね😥
    旦那様と意見が一致してるだけで羨ましいです~🥺

• 8月31日
  • まま

まま

流石にわたしも旦那も渋滞で止めるに止めれないし
    どうしようもなくて
    可哀想すぎてお互い同意でしました😭
    走行中は絶対だめですね!
    もし死んだらと思うと怖すぎます…

• 8月31日
  • ♡YUME♡

♡YUME♡

1時間泣いてるのは確かに可哀想に思いますよね😭

そうです!死んだらどうするの!って感じですよ!😡
    死ぬのに比べたら泣いてるのなんて屁でもねぇ!!!と思いますね🤷‍♀️

• 8月31日
いちご

絶対絶対おろさないです!
うしろから追突されたらどーするの?って思います…
高速とか関係なく一般道ですら絶対おろさないです!
ならどっかとまってっていいます!

• ♡YUME♡

♡YUME♡

ですよね!!!下ろさないですよね!?💦
    一般道ならすぐとまれますけど、高速ですぐとまれないし、次のSAかPAまで泣きっぱなしで我慢してもらうしかないですよね😭

• 8月31日
🍑🍒

私は下ろすべきではないと思います。
子供はかわいそうだけど、声かけしてあげて、とまれるとこであやすしかないと思います。
本当に危険です。

• ♡YUME♡

♡YUME♡

やはり下ろさないですよね!
    その時は寝ぐずりでもうパニックになってて、あやしても全く聞こえてないくらい泣いてました😥
    でもすぐにとまれないし、仕方ないですよね、泣いてるのは💦

• 8月31日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うちも泣いちゃって、あーどうしようってなりましたけど、走行中は、もうちょっとだからねー、まってねーとか励まし続けて我慢してもらいました。
    子供の命を守るためには必要なことなんだと思っています。

• 9月1日

危ないですね💦

走行中は高速関係なく、どんなに泣こうがそのままにしてます!

泣いたからといって抱っこしたら、泣けば抱っこしてもらえると思うようになっても困るので、私は一度もチャイルドシートからおろしたことないです。

• ♡YUME♡

♡YUME♡

私が運転してる時は、とまったりせず、そのまま泣かせてるんですが、主人は泣き声が苦手?うるさいようで…
    このまま泣いてたら寝るから!!!って私が言ったら「わかってないな…」って言われました!😡
    わかってないのはそっちだろ!と怒りMAXでしたよ←

• 8月31日

我が子は車であんまり泣くことないんですが、うちの夫も同じで泣いてると気が散るので、私が運転してます( ˙˂˃˙ )
夫が運転する時は、私が常にあやし続けたり、話しかけたり、最悪おしゃぶり出動します( ˙˘˙ )
ミルク飲むとかオムツ替えるとかじゃないと走行中にチャイルドシートから降ろすのは違反になるんじゃなかったかな( ノД`)
高速道路なら端に停めるのも危ないので、途中で高速おりるか遠くてもSA,PAまで耐えてもらうしかないですね…(´·_·`)

• ♡YUME♡

♡YUME♡

おしゃぶりしてくれるならいいですね!
    うちはおしゃぶり拒否で💦
    ミルクはチャイルドシートに乗せたままあげちゃってます!
    オムツは走行中にかえたことないですねー。
    なんにしろ、高速道路を走行中に下ろすのは危険だし、やっぱりとまってもらうしかないですね😭

• 8月31日
nanana

泣き声に耐性がないって親として…と思います
そんなに嫌であれば車での移動やめるべきです!
東京から大阪って結構な距離ですよね? それをグズらずいくって無理です💦
うちはチャイルドシートは嫌いではないし、寝ますが2時間越えると飽きたり拘束されているので嫌がりますね😅
SAとかに一度寄った方がいいと思います!
車の中は結構乾燥しているので喉が渇いたって泣くこともあるので、お水もあげたりしていましたよ☺️

• ♡YUME♡

♡YUME♡

基本的にうちもチャイルドシートでは寝てるのですが、長い距離移動してると、ぐずらないって無理ですよね😥
    麦茶やミルクは、乗ったままあげちゃったりするんですけど、寝ぐずりはどうしようもないなって…
    やはりどこかでとまってもらうのが1番ですね!✨

• 8月31日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

泣いた時、反町隆史のPOISONかムーニーの泣き止む歌を聞かせてます(笑)
意外とこれでいけてます!
泣いても抱っこせず音楽を聞かせて落ち着かせてます☺️

• ♡YUME♡

♡YUME♡

ちょうど青山テルマのそばにいるねを聞かせると泣き止むって話題だったので、聞かせたんですけど、眠すぎパニック起こしてて全然ダメでした🤣💦
    POISONも3ヶ月位の時聞かせてました!

• 8月31日
ku

どんだけギャン泣きだろうと絶対おろさないです!次男は寝ぐずり始まると何やってもダメタイプなので、止まれなければひたすら疲れて寝てもらうの待ちでした…😣💦
そのうち泣いていても気にならなくなりますし、旦那もすっかり慣れたようです!体力ある子なら1時間とか泣き続けるのも普通なので少しくらい慣れてもらわないとですね…😭

• ♡YUME♡

♡YUME♡

ちょうど、その時の寝ぐずりも何やってもダメなやつで、パニックって感じで😥
    泣き声に慣れて欲しいですね(´・ ・`)

• 8月31日

私も車で長距離の帰省をします!
うちの息子もよく泣きます💦
でも絶対におろしません!
危ないですし、泣けばおろしてもらえると思って癖になっても困るので…
お気に入りの歌のYouTube見せるか、お菓子か、小さい頃はミルク飲ませれば泣きやんでいました!
泣き声に耐性がないのは…我が子なんだから心配したり泣きやませようとあやしたりしてほしいですよね😰

• ♡YUME♡

♡YUME♡

ですよね、下ろさないですよね💦
    その時はもう何してもダメな泣き方だったので、泣かせっぱなしにするしかなかったんです😭
    確かにその時の泣き方はうるさかったかもしれないけど、下ろす方が危険だし、命の方が大切なのに!と思って主張したんですが、負けました🤦‍♀️
    普段は泣いてたら抱っこしてくれたりするんですけど、運転中は自分も抱っこできないし、イライラしたんじゃないですかね💦

• 8月31日