※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

式場選びのため初めて下見に行きました💦わからないので教えていただきた…

式場選びのため初めて下見に行きました💦わからないので教えていただきたいです。すごく良くしていただいて会食の試食やケーキやお土産をいただきましたが、相談に乗っていただいた40〜50代くらいの男性スタッフに違和感をいだきました。決して感じは悪くないのですが、気に入っていただけたのでしたら仮契約でよろしいですか?と少し強引でした。見積もりを出していただいた際もこの値段が精一杯、上のものと相談しますと何回も席を外されかなり粘られたり私たちが一旦持ち帰って両親とかと相談したいと言ったらご両親にはいつ会われますか?何時頃ですか?と事細かく聞かれて二日後まで返事を頂けたらこの値段にします!と後半かなり必死に説得されました。なんだか勧誘みたいに感じてしまい少し引いてしまいました…どこもこんな感じなんでしょうか…?💦三時間以上いたのと子供も飽きたりグダグダし始め夫婦共々疲れてしまい、どこもこんな感じなら下見もう行きたくないなぁと言っています…今回見た式場非常に良かったのですが、あのスタッフが嫌だなぁとなんだか引っかかります…式場選びのコツやアドバイスお願いします💦

コメント

えいたー∞

私も2件見学に行きました!
1件目は金額面や会場のことで悩むところがあり、でも第1希望のところだったのでその場でかなり悩みましたがしつこい勧誘のような感じはなくて逆に私達が迷いすぎていたので担当の方が少しお2人だけでお話しされますか?と席を外してくれたりもしました。
結局そこでは決めず2件目を見学に行ったら全てが理想通りだったのでその場で契約します!と伝えたら担当の方が逆に心配してくれて他に気になってるところとかないですか?仮予約も可能なので本契約は後日でもいいですよ。とまで言ってくれてその対応も素晴らしくてそこに決めました!
人生の一大イベントですし、決して安いものではないので少しでも不満に感じることのあるところは避けるべきです!
チャペルや披露宴会場ももちろん大事ですがやっぱりスタッフさんの対応の良いところのほうが今後の準備も気持ち良くできると思います!

ちっぷん

3件ほど行きましたが、基本的には営業ですから推しは強かったです。
ただ上手い人は、それを不快にさせないテクニックを持ってるんだと思います!😊✨(上手に転がされるというか…笑)

あと下見のときのスタッフは営業の方が多く、打ち合わせから当日まで一緒になる担当者というのは別の方になることが多いような気がします。
スタッフの印象でだいぶ違いますよね!そのあたりは一度確認されてみても良いかと思います💡
私たちはその営業の方がとても好印象だったのもありその式場にしましたが、それ以降一切会えなかったので残念でした🤣