※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝不足で大変。自我が出て泣き声も大きく、家事もままならず。旦那との関係もギスギス。乗り切り方について相談中。

もうすぐ7ヶ月の息子です。
離乳食2回食になり、寝返りしては戻れなくて泣き、人見知りもひどくなりママじゃないとイヤーー!、ママの姿が見えなくなったり寝かせられると抱っこじゃないとイヤーー!、と大泣きして自我が出るようになりました。バウンサーに乗せても身を乗り出そうとして落ちそうになったことも何回かありました。目も離せないし、ずっと一日中抱っこで思うように家事ができない自分がもどかしく、夜中もまだ2時間おきの授乳で泣いて起きてくるので、寝不足もあり毎日毎日ドッと疲れるようになりました。
抱っこ紐も好きじゃないのか、反り返って唸ったりグズグズして抱っこ紐の中で寝ることはあまりありません。
癖なのか突然唸り声をあげたり、甲高い声を出したりするようになりました。泣き声も大きく響きます。

もともと頻回授乳で、朝までぐっすり寝てくれたこともありません。
今がきついきついと思うこともありますが、今だけと言い聞かせてなんとか乗り切っていますが、スーパーで駄々をこねた子供をパシーンと叩きながら怒っている家族を見かけた時に、私もあーなってしまうのかな。。と弱気になってしまいました。

旦那からは、私が完璧主義だから人一倍疲れるんだよと言われてしまいました。産後クライシスで旦那との仲もギスギスです。
今だけですよね、、、
どうしたら乗り切れますかね、、、

コメント

てんこ

おんぶしてます😅じゃないと何も進まないので泣いても喚いてもおんぶしてます!そしたらいつのまにか寝てることが多々あります👶🏻
泣き声はもうBGM🎶

• てんこ

てんこ

途中で送ってしまいました💦💦
    うちもまだ夜中起きるので寝不足でちょっとしたことでもイライラ…そんな自分が嫌になります😭
    上の子の時にも経験しましたが…ほんと今だけなんです!わかってはいるんですけど先が見えませんもんね⤵︎⤵︎
    本当にいつのまにかなくなってます!あれ?そういえば…みたいな🤔
    全然アドバイスでもなんでもなくてすみません💦
    お互い頑張りましょう😢

• 8月31日
  • やまこ

やまこ

私も実母からおんぶ勧められましたが、泣いててもそのままにしてた方がいいんですね。泣いたら苦しいのかと思って外してあげてたので、、、BGMと思えば多少泣かせてても大丈夫な気がしてきました😂
    生後間もなくの時や2、3ヶ月の時もその時その時はキツイって思ってたけど、今振り返ってみるといつのまにかなくなってますもんね。
    心強いメッセージありがとうございました😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもおんぶしてました💦
前抱っこだと不便で💦
だんだん慣れると寝てくれるようになりました。
うちはハイハイしてつかまり立ちできるようになった9ヶ月~ほんとに楽になりました。
その頃からひとり遊びもできるようになってきて、
ご機嫌な時間が増えてきたような気がします💔
毎日毎日、鳴き声ばかりだと
メンタルやられそうになりますよね😞
ベビーカーなどは乗ってくれますか?だんだん涼しくなってきたので家の周りお散歩するだけで気分転換になるかも…
ほんとにほんとにお疲れ様です。

• やまこ

やまこ

まだ腰が座ってないので、おんぶに不安でした。。抱っこもおんぶも慣れるしかないですよね。寝てくれるのはいいけど、ずっしりきそうですね💦ベビーカーも乗るときは乗りますが、家周辺は車も人も通らず、坂や長い階段が多いのでなかなか気分が乗りませんでした😓
    今乗り越えれば一人遊びしてご機嫌な時間が増えてくれること信じてもう少し頑張ってみます^_^
    夜中のつぶやきにコメントありがとうございました。

• 9月1日