※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

最近、外出時に歩きたがり、手を繋ぎたがらない1歳児。買い物が困難で、ベビーカーも拒否。成長の時期かもしれません。

最近外出すると歩きたくて暴れます。
でもまだよちよち歩きで公園とか広い場所以外は歩かせられません💦手を繋ごうとしても拒否されます。
買い物がかなり困難なのですがそういう時期なのでしょうか?

今まではベビーカー乗らなくてもとりあえず前抱っこしておけば大人しかったのですが…

コメント

みさ

そう言う時期ですね!
最近やっと手繋いで歩いてくれるようになってきました!

  • あか

    あか

    なるほど…やはり仕方ないのですね…
    買い物は疲れるのでほどほどにして気長に待ちます!

    • 8月31日
さみー

息子もありました😂
歩く楽しさを知ったら行きたい所にスタスタ行くし手も拒否です😅
未だに勝手に離れそうになるので抱っこ紐で急いで買い物してます😭
仕方ないのかぁと諦めてます😂

  • あか

    あか

    たしかに自分で好きなところ行けるの楽しいですもんね!

    抱っこ紐でおとなしくしてますか💦?最近抱っこ紐もだめになってしまい😢捕りたての魚みたいな感じになってます。笑

    • 8月31日
はこまる🐡

歩き始めの時期はみんなそうですよ😂👍
今でも手を繋ぐの拒否されることの方が多いですし💦笑
歩くのが楽しくて仕方ないんでしょうけど疲れますよね😂💨

  • あか

    あか

    皆そうなんですね!
    とりあえず安心しました。。🤣

    • 8月31日
deleted user

た一歳半くらいから急に手を繋いで歩いてくれるようになりました!
もう少ししたらもっと言ってることが伝わるので👍

  • あか

    あか

    なるほど〜。なんかまだ赤ちゃん👶って感じなんですが成長してるんですね😢

    • 8月31日
しいい

自我が目覚めたのですね!
うちの次男もそういう事ありましたよ。
ベビーカーも手を繋ぐのも嫌ー!!
もちろん抱っこなんてもっとイヤっ!

だけともポイントだけは抑えて横断歩道や曲がり角等の危険な場所は暴れても捕まえて横抱きしてました。

危なくて連れて歩きたくない時期ですよね。
けど、怪我や事故だけは避けたいのでここはママの踏ん張りどころです。
良いこと悪いことを教える大切な時期でもあると思います。
一年くらいは大変ですけども子供の命には変えられませんからどうか悪戦苦闘しながら乗り越えて欲しいと思います。

頑張ってくださいね😆

  • あか

    あか

    ありがとうございます😊
    なかなか外出が難しくなってきました〜💦
    抱っこしたら泣き止んだ時期がもうすでに懐かしい。。

    • 8月31日
  • しいい

    しいい

    いつまでも赤ちゃんではないと思い知らされる時期でもありますね😅
    嬉しくもあり寂しくもある子供の成長。
    大人に向かって危険な階段を登り始めたのよね。

    子供の親離れの小さな小さな一歩かも。
    早っ💦

    • 8月31日