※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が全然食べず、体重8.0kgの小柄な状況。食事が憂鬱で困っています。同じような経験をされた方いますか?

1歳の子で、卒乳をしているにもかかわらず全然食べない子をおもちの方いらっしゃいますか??

私には現在1歳2ヶ月の息子がいるのですが、全然食事を食べてくれません。
最近になってますます食べなくなって朝はパン2口、昼はご飯、おかずともに3割程度、夜も同様な感じです。もっと食べないときもあります…
かろうじてまだ少し母乳が出てるので1日に3回ほど授乳しています。でも多分もうほとんど母乳は出てないと思います。
せめてミルクや牛乳を思ってるのですが、飲んでくれません。
身長は70㎝、体重8.0kgとかなり小柄です。

このくらい全然食べない方っていらっしゃいますか?身長体重はどうですか??
周りは良く食べる子ばかりで、毎日食事の時間が憂鬱です(>_<)

コメント

ナツ花

昔の話しになりますが、長男がそうでした!
更に偏食。。
じゃがいも、納豆、乳製品で生きてました💦
それらも、食べて三口くらいでした💦

結論から言うと、いつか食べるとおもいます!

今は、大人のハンバーグセットをたべきることもあります(^ー^)

ゼリーやプリンなどにしても食べないですかね💦
(長男はたべませんでした💦)

食べないときは、あまり無理強いしなくて大丈夫です!
体重がすごーく減るとか、
ぐったりしてるとか、
あそばない、笑顔もないとかならよくないですが
そうでなければ、おそらく時間が解決してくれますよ(^ー^)

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます。
    ゼリーやプリンやアイスなど子供が好きそうなものも食べないです(T_T)
    ハイハインは好きみたいで2枚たべるのですが、カロリーがかなり少ないので食べたうちに入らないですよね…
    いつか食べると言っていただけるとありがたいです(>_<)

    食事の時間になって2口くらいでイヤイヤされるともうイライラするし心配になるしでもうノイローゼ気味です(;_;)

    • 8月31日
  • ナツ花

    ナツ花

    わかりますー、わかりますよ!!
    私もすごいイライラして、こっちがどうかなりそうでした💦

    過ぎたからこそ分かるんですが、まだまだ練習段階なんですよね( ̄▽ ̄;)💦
    歯もはえて一年くらいたって、始めてしっかり使えるとの意見も聞きました!
    今は見守りで大丈夫だとおもいます(*´▽`*)

    どうしても心配なときは、分食にするといいですよー😃

    • 9月1日
  • もんきち

    もんきち

    今日の朝も白米1口で終わりました…
    こんなに食べなくて成長に障害がでないのか心配です(>_<)

    食べなかったときのナツ花さんのお子さんの体重はどんな感じでしたか?
    痩せてました??

    • 9月1日
  • ナツ花

    ナツ花

    やせてましたよー!
    2歳手前までずーっと8.5kgでした( ̄▽ ̄;)💦
    今も決して大きくはないですが、それでも普通くらいです😃

    • 9月1日
  • もんきち

    もんきち

    やっぱり食べなければ痩せちゃいますよね(;_;)
    息子も9ヶ月から1歳2ヶ月まで全然増えません。
    それどころか風邪をひいて減ることさえあります。
    早く食べるようになってほしいです(>_<)

    • 9月1日
あきこ

うちの息子も身長70センチ体重8.6キロです💦
朝ごはん一口も食べなくて悩んでました💦
食べても吐き出して、出したもので遊び始めたりしてます…。
こっちが精神的に病みそうですよね😱
解決にならなくてすみません💦
状況がすごく似ていたのでコメントしちゃいました!