※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がおっぱい好きで、寝るときやお昼寝は吸いながらじゃないと寝ない。夕方は眠くてぐずり出すので離乳食が食べられない。皆さんはどうですか?

生後8ヶ月の娘がいます!
完母なのでおっぱいが大好きなのか 、寝るときも吸いながらじゃないと寝てくれません。お昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ませんし、夕方の5時頃には眠くてぐずり出すので離乳食を食べてくれませんし、大変です( ° ͜ʖ ° )みなさまはどんな感じですかー?

コメント

全く同じです!もうすぐ11ヶ月なのに…

• オリゴ糖

オリゴ糖

離乳食の進み具合どうですかー?11ヶ月ってことは3回食ですよね!母乳の子だとあんまり食べてくれないんでしょうかねε-(•́ω•̀ )

• 4月8日
satoまま♡

うちも8ヶ月の娘を完母で育ててます◎

寝かしつけは添い乳!置くと起きるし自分もラクなので(^^)
一度、おっぱいなしの寝かしつけにしようと試みましたが、泣いて欲しがる姿を見たら、大人になってもおっぱいほしがる人なんていないし今しかあげられないんだから、無理させることない!と思い直して今も添い乳です。

夕方は同じく眠いとぐずって離乳食食べないので、眠くなる頃におんぶしながら家事やって背中で仮眠をとらせ、料理など終わって本人も少し仮眠がとれたところで離乳食にしてます(・ิω・ิ)

• オリゴ糖

オリゴ糖

確かに!泣いてほしがる姿見たらこっちも泣きたくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )でも、もうすぐ保育園に通う予定なのでこのままだと保育園でかわいそうな思いをするんじゃないかと、、。

• 4月8日
  • satoまま♡

satoまま♡

保育園に通うのですね!
    でしたら、保育園に通い始めて先生に様子を聞きながらおっぱいをどうするか考えてみるのもありかもしれませんよ〜(^^)

保育士さんはプロですから、お昼寝できない子どもなんて何人も見てきてますし、最初はおっぱいがあるかないかではなく初めて知らない場所で寝かしつけられることでどうせ泣くと思います。

保育園に慣れるまで赤ちゃんも不安で、それに加えておっぱいもなくなっちゃったら、不安が余計おっきくなっちゃいそうです。おっぱいをやめると、数日〜1週間くらいはギャン泣きで寝ないと聞くので、オリゴ糖さんもそれに付き合うと仕事復帰されるならば体力的にしんどいかもしれませんよ〜。

寝かしつけをトントンにするのは、保育園に慣れてからか、期間的に少し余裕があるなら保育園始まるまでになんとか習慣にしちゃうかどっちかで、保育園と同時にはしない方がいいかもしれないですね(・ิω・ิ)

なかなか難しいところですよね(T_T)

• 4月8日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

保育士さんにおまかせして、話し合いながらやっていくしかないですよね( ´›ω‹`)実際通ってみないとわからないこともありますし、、。
    仕事復帰したら、夜中の授乳はきついですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    自然に直ってくれるのが一番なんですけどねー!

• 4月8日
リィ子

夜寝るときはトントンで寝れるように頑張っていますよー!!
お昼寝は抱っこで寝かしつけしています!!
寝るときに決まり事があるといいかもしれませんねー(^^)
うちは16時以降はお昼寝しませんよー!!

• オリゴ糖

オリゴ糖

すいません!名前入れずに回答しちゃいました!一番下のやつです(笑)

• 4月8日
  • リィ子

リィ子

ここ2日間は夜中の授乳がなくなりましたが、また夜起きようになりました(´д`|||)
    でも、おっぱいの寝かしつけにしないように頑張らないとですよね(。>д<)

• 4月8日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

1回癖つくとなかなか直らなくなるかもですよね( ´›ω‹`)

• 4月8日
ママになった

うちも全く同じです!!!!
二回目の離乳食うまくいくこと少ないし、添い乳じゃないと寝ないし(´・_・`)
体ガチガチですよね。笑

• オリゴ糖

オリゴ糖

8キロの娘を抱っこしたまま2時間とか同じ体勢なのでガチガチです(笑)離乳食ちゃんと食べてくれないと心配になりますよね!

• 4月8日
オリゴ糖

夜も必ず1回は起きてきて欲しがります!飲ませたらすんなり寝てくれるしトントンじゃ寝てくれないので飲ませちゃってます(._."ll)16時以降寝かせたら夜寝なくなるなー。と思いつつ、眠いとぐずりがひどくて家事が出来ないので仮眠させちゃってます( ˙_˙ )