※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛がずっと続いていて本陣痛がわかるか不安なのですが違いはわかるもんですか?

前駆陣痛がずっと続いていて
本陣痛がわかるか不安なのですが
違いはわかるもんですか?

コメント

はるママ

わからなかったです。
結局痛い度に病院行っては返されました。
5回目で入院。
助産師さんには歩けないくらい。が目安だと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私もそんな感じになりそうなので、歩けなくなるくらいを目安にしてみようと思います😅

• 8月31日
  • はるママ

はるママ

はい!
    私の場合、前駆始まってから家に閉じこもってたのがダメだったみたいです。
    1時間歩いた夜に入院できましたよ!
    早い方が楽なので頑張って動いてみてくださいー
    安産願ってます

• 8月31日
みーち

前駆結構ありました!
一応念のため行ってみようかーと病院に行ったら、5センチ開いていてそのまま入院になったのですが、違いはよくわからないままでした😅

よっちゃん

私も前駆陣痛が3週間ほどずっと続いてました!
その時は
お腹が張ってるなー、生理痛の少し重たい感じ程度で、家事や散歩はできてました。
実際に本陣痛が来ると家のことなんて何もできず、じっとしてられず、痛い腰をゆらゆらしてじっと痛みに耐える感じで全く余裕なかったです。

まみ

分かりませんでした。
病院に電話して、何分間隔でどれくらい痛みが持続するか報告して、判断してもらいました。

ミートボール

間隔が等間隔になったら本陣痛だと言われました。
なので分娩時間を看護師さんに聞かれた時は等間隔になった時間を答えました。

後からすると全然違いますが、最中だとなかなか見分けるの難しいのかもしれません🥺💨
私は前駆陣痛はお腹がぐーっとなる感じで、本陣痛は腰が痛過ぎたので😓💦