※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすいです。眠い日が続き、家事や育児が大変です。眠気を防ぐ方法はありますか?

妊娠中とても疲れやすいです。同じ方いますか??
今日は朝ごはんを食べ、お昼のお弁当を作って少し遠い公園に行き、お買い物をして夕飯を作りました。
公園に行く車で30分、帰りの車、帰って来てからお買い物に行くまでの1時間、すぐに寝てしまいました。
夕飯を作ってからお風呂に入って今も眠いです。
主人からもよく寝るね、と言われるほど💦
3歳の娘のほうが寝る時間短いです。
眠くならないようになる方法なんてないですよね??

コメント

あん

私もめちゃめちゃ疲れやすかったです😭仕事して帰ってきたらもう起き上がることも出来ないくらいで何時間か床に転がっていたりと、、😅
時期によって今度は不眠になったりと色々変わり今は疲れやすいもののあまり眠れずって感じで😵
もうすこし週数経てば変わってくるかな?とも思いますよ🌸

分かります😅 妊娠発覚してから体の倦怠感が異常で、外を10分も歩けません😭 つわりもあり休職し、今はほぼ1日寝たきり状態です。
早く改善してほしいですよね😂

ゆみ

私もめちゃめちゃ疲れやすいです。。。主人が休みの日は出掛けますが、帰ってきてるとかなり疲れてます😿毎日必ずお昼寝してます(ノ_・。)

まー

私も妊娠してからよく寝てます😴💤妊娠中ですし、今は睡眠を欲してるのだと思って、潔く寝てます💤

まみ

私もすごく疲れやすかったので、ひとつ家事をやったら休む、また家事をやって休むを繰り返しながら、少しづつこなしてました。
お昼寝で6時間寝たこともあります。
夜もちゃんと寝れました笑

寝れる状況なら、寝てても良いと思いますよ!

west

私も仕事してても非常に疲れやすくなり、今まではそんなことなかったのに、お昼14時代や、あと1時間で終業、からが異様に長く感じたりします💦

電車ではハンカチ顔に置いて寝ながら帰ったり、土日もお昼寝たっぷりしています。

横になっておくことで赤ちゃんに良い効果も絶対あると思いますし、許される時間内でいっぱい寝ます!

でも、仕事中でどうしても眠気が辛い時は、メガシャキという栄養ドリンクを、1日1本ではなく1日に半分量にして飲んでいます😓💦カフェイン入ってるのですが、やはり辛い時は辞められません。