※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で悩んでいます。同じ経験のある方、いつ頃に改善しましたか?

昨日で2歳になった娘がいます。1歳を過ぎた辺りから偏食になり肉、野菜など食べません。食べるものと行ったら、ご飯、うどん、パン、卵焼き、豆腐の味噌汁、アンパンマンソーセージ、カボチャ、ポテトくらいです。
同じようなお子さんがいた方、いつ頃になったら食べるようになりましたか?

コメント

YUIママ

うちの娘もこの前2歳になったばかりで1歳半くらいから偏食で困ってます。
ご飯・うどん・ラーメン・人参・きゅうり・トマト・味噌汁・みかん・いちごならすすんで食べるんですがその他のものは食べないので似てると思いコメントしちゃいました。

jojomama

子供の食の好みってほんとムラがありますよね!私の息子も、同じくらいの時、大根と納豆しかたべないときがありました。(笑) まあ不健康なものではないので、それにニンジン、カボチャ、サツマイモなどをこまごま加えながら無理やり栄養のバランスをとったかんじで、息子のごはんは毎日同じようなメニューでした。保健婦さんにも相談しましたが、タンパク質、ビタミン、炭水化物のそれぞれを食べていたら、ある程度偏ってもいい、といわれました。特に肉、卵は苦手でよくべ~とだされました。まだ偏りはありますが、3歳近くになってようやく、色々食べてくれるようになりましたよ。