※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
ココロ・悩み

再婚経験のある方、再婚のきっかけ、子供がパパと暮らしたいと言う時の対応、離婚後の後悔や子供への説明について相談しています。暖かいアドバイスをお願いします。

こんばんは。最近旦那と離婚した
9ヶ月の子のシングルマザーです。
等々ですみません!

離婚した旦那さんと再婚された方
いますか?
また、その再婚したきっかけはなんですか?
差し支えなければ教えて下さい!

そして、子供はまだ9ヶ月ですが
喋るようになったらパパ(元旦那)と
暮らしたいと言うようになりますか?
(元旦那と子供は面会交流として月2回会わせてます)

私は多少、離婚した事を後悔してますし
これから先、子供になんて説明をすればいいのか
とかを考えると離婚した事を後悔して
どうしょうもない不安に襲われます。

あたたかい回答をよろしくお願いします。

コメント

まるママ

経験者でわないですが、私も離婚してシングルマザーになリますが、こうなってしまったことを後悔しています
Runさんと同じように、これから先のことを考えると後悔ばかリで毎日不安におしつぶされそうです😭😭😭

  • Run

    Run

    回答ありがとうございます!

    本当、後悔しますよね。
    離婚する前とかは絶対離婚後
    上手くやっていけるって
    思ってたのですが…
    現実はそう甘くなくて…
    旦那のいない事を
    思い知らされました。

    本当、後悔と不安に
    おしつぶされそうに
    なりますよね。

    その気持ち物凄くわかります!!

    • 8月31日
  • まるママ

    まるママ

    同じような方がいてくれて救われます😭
    私も離婚前わケンカが多くて、こんなやついない方が幸せだとタカをくくっていましたが、実際いなくなって、あリがたみが身に染みてわかリました
    はい。戻らない時間を後悔して、でも前を向かないといけないて自分を奮い立たせて、でもそれも長くわ気持ちが持たなくて、毎日気持ちが重たいです😭😭😭

    • 8月31日
  • Run

    Run

    私も救われます( ˊᵕˋ )
    そうなんですよね!
    私もそうでした。
    ケンカばかりで
    この人とは離婚するって
    覚悟決めたんですけど…

    そうなんです!
    戻らない時間を後悔しても
    ダメだから前に進もうっと
    自分に言い聞かせてるんですがそれも全然、駄目で‥
    本当毎日気持ちが重いですよね( ;ᯅ; )

    • 8月31日
  • まるママ

    まるママ

    同じですね😭わかリますがよ😭
    周リも励ましてくれるけど、そんな言葉聞きたいんぢャないて感じです
    私事故にも遭って最近まで入院してて、めちャメンタルやられてますがよ😭リハビリ中も勝手に涙でてきてました

    • 8月31日
  • Run

    Run

    本当、同じですね!
    そうなんですよね。
    周りは元気になってほしい
    って言う気持ちとかで
    言ってくるんですけど
    そんな事聞きたい訳じゃない
    ってなりますよね!
    事故にあったんですか!
    それはメンタル
    やられちゃいますね!
    怪我とかは大丈夫ですか?

    • 8月31日
  • まるママ

    まるママ

    はい😭自分でもわかってますよね。前に進むしかないてことくらい。
    私だけ重傷でドクターヘリで運ばれて鼻と足の骨折れて1ヶ月半くらい入院してました😭ほんとついてないですがよ

    • 8月31日
  • Run

    Run

    わかってますわかってます!
    でも中々前に
    進めないんですよね。
    そうなんですか(;∀;)
    その事故もあって
    旦那さんの事もあるから
    余計にメンタル
    やられちゃいますよね!
    ゆっくり休んで
    早く治るといいですね☺︎

    • 8月31日
  • まるママ

    まるママ

    そうなんですよ😭入院中とか病みすぎて、神頼みで時間を戻してくださいて空にお願いしてました。笑う
    あリがとうございます😊❤️

    • 8月31日
  • Run

    Run

    神にもお願い
    しちゃいますよね!
    本当、時間を戻して
    ほしいですよね( ;ᯅ; )

    • 8月31日
  • まるママ

    まるママ

    はい😭子どもの顔みたリ、今まで3人で行ってたとこに行ったリすると、なんであんな幸せを自分で壊してしまったんだろうて後悔ばかリしてます😭離婚理由聞いてもいいですか?

    • 8月31日
  • Run

    Run

    返信遅れてすみません( ꒪⌓꒪)

    体調の方はどうですか?
    そうなんですよね!!
    子供の顔見たりしたり
    三人で居るのを想像したり
    するとなんで離婚したのだろうと自分を責めてしまいます。
    離婚の理由は
    年の差があったので
    ちょっとした価値観の違いとかでケンカばかりだったんです!
    まるママさんも離婚の理由
    聞いてもいいですか?

    • 9月20日