※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

夫が休みの日に友人と飲みに行き、家計を圧迫していることにイライラしています。この気持ちをどう切り替えればいいでしょうか。

長期出張の夫。
休みの日はやることないからと
同僚とランチしたのち、
1人で居酒屋さん。
夕方からまた同僚と合流して、
夜中まで呑み。

3日まえも、先週も、お休みの日はそんなで、
毎回2万前後ずつ引き落とされます😢

私たちの家計費は5万円なのに、
もうすぐ引っ越しなのに、
もぉ家具買うお金も無いに等しいです。
(別で積み立て貯金はしてます)

でも普段が自由のない仕事なので
わからなくはない。というか、
理解しようと言い聞かせてはいますが、
やっぱりなんか、、。
ぶつけようのない気持ちにイライラして、
イライラすると涙が出てきます😭

この気持ち、どう切り替えたらいいのでしょうか😢

コメント

さー

旦那さんにはっきり言えないんですか?
呑みに行く回数減らしてほしいとか😅

  • hina

    hina

    回答ありがとうございます😭!

    普段が3日4日職場に缶詰状態で、息抜きが必要なんだとは思います。が、一度なんでそんなに必要なの?と聞きました💦
    するとずっと缶詰で飲まないとやってられない。周りもみんな行くし、じゃあどこにも行くなということか。と。
    電話で喧嘩したあと、言い過ぎた。俺も使いすぎてる。と言ってましたが、今日はけろっと、、外食&呑み&呑みで、なんだかなぁ。と悲しくなります😢


    ストレス溜まってるのはわかるし、理解したいのですが、正直また下ろしてるー😩と、なります(T_T)
    こちらも身寄りのない土地で、子供2人ワンオペで育てていてストレスで禿げそうです(T_T)

    • 8月31日
さー

そうなんですね
使いすぎてると理解してるけど、外食とかに行っちゃうんですね😓
他に息抜きの仕方があったらいいんですけどね💦
お子さん2人ワンオペ😵
hinaさんもお疲れ様です😭