※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

上の子のお昼寝後の機嫌が悪く、下の子の授乳と泣きがかぶる二歳差育児で困っています。どうすればいいでしょうか。

二歳差育児されている方に質問です!
上のお姉ちゃんがお昼寝から起きるといつも機嫌が悪くぎゃん泣きでそれと同時によく下の子の授乳がかぶり2人ともぎゃん泣きでこっちまで泣きたくなります。。何がいい方法あれば教えて下さい。お願いします。

コメント

あぁ、ありました😭
うちはとりあえずテレビでアンパンマンかしまじろうつけて、下の子授乳する時に片膝立ててもう片脚はあぐらかくようにして、そこに上の子座らせてます👀
お気に入りの毛布があるので、私の片脚に座りながらその毛布ハムハムしてアンパンマン見て落ち着く感じです笑
上の子優先って言うけど赤ちゃん泣いてるの放置するのもこっちがしんどいので、同時に相手してました🤣

• みやび

みやび

コメントありがとうございます。やっぱりそれしかないですよね😭💦まだ慣れなくてしんどいです💦💦
    いつから2歳差育児なれましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

上の子が慣れたのは1ヶ月頃にはもうすっかり慣れて、夜も下の子泣いてても平気でぐーぐー寝てるようになりました✨
    私は3ヶ月目頃ですかね🧐
    ニコッと笑ってくれるようになってお肉もついてきた頃、やっと救われた気がします🤣

• 9月1日
CK

まさに同じ状態すぎてコメントしてしまいました‼️
2人同時にグズグズされると本当に大変だし、気持ちもしんどいですよね😭
授乳中は下の子を抱っこで授乳クッションかませて支えて、空いた手で上の子の手を握ってあげたりしています💦
上の子もママがいい時ってあるので難しいですよね😭

お互い頑張りましょうね😭🌟