※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散について、アパートで子供と2人きりの場合、みなさんはどのようにしていますか?

朝から昼過ぎまでずっと寝ぐずりして、抱っこぢゃないと寝なくて置くとギャン泣きを繰り返していたのでうるせーと大声で怒鳴ってしまいました。

アパートで子供と2人きりでこのようになった時みなさんどうやってストレス発散すてますか?

コメント

Edy♡

もう2カ月みたいですし、天気のいい日にお散歩してみてはいかがでしょうか?

• ひなこ

ひなこ

昨日もギャン泣きだったので散歩連れていきました!
    今日わ残念ながら雨と大風のためずっと部屋にこもりっきりだったのでなおさら息が詰まりました>_<

• 4月7日
あーちゃ

うちの子も
背中センサーが敏感なのか
一日中抱っこで過ごす日も
少なくなかったです(>_<)
何度か泣きながら怒鳴った事もありました…
天気イイ日は、お散歩行ったり
天気か悪い日は支援センターに行ったりしてました。
お家の外に出るだけで、ママも赤ちゃんも気分転換になりますよ☆

• ひなこ

ひなこ

やはり背中スイッチでしたか>_<
    今わどうですか?

私もです>_<こっちが泣きたくなりますよね(;_;)!
    雨と大風で出るに出れなくて部屋にこもりきりでしたのでなおさら息がつまりましたね>_<

• 4月7日
  • あーちゃ

あーちゃ

今も一日中グズグズな日もたまにありますが
    寝返りするようになってから
    一人遊びする時間も増えてきましたよ(^O^)v
    家から全く出れない日ってほんと困りますよね(´・_・`)

うちの子は、童謡聴かせると
    機嫌よくなる時があったので
    YouTubeで聴かせてました♪
    あとプーさんメリーが気に入ってくれて
    ちょっとの時間なら眺めてましたよ(^^)

• 4月7日
  • ひなこ

ひなこ

1日中とか参ってしまいますよね>_<
    しかも私今日誕生日なのに笑

色々試してみてなんとか頑張ってみます!
    毎日晴れてればいいのに>_<!

• 4月7日
ちえこママ

お疲れ様です☆元気な息子ちゃんなんですね(*^^*)うちも上の子が凄まじかったです…
そんな時は抱っこしてベランダに出てお日様や風に当たってみたり、赤ちゃん泣いてても体調に問題なくて安全な環境かを考えてから別室で数分でも離れてみてください。
うちは泣きすぎてえづいて吐く子だったから、離れられず…ひたすら抱っこで歌ったりリビング歩き回ったりベランダに出てました〜。

• ひなこ

ひなこ

元気すぎて辛いくらいです笑
    うちも泣きすぎてえづきます>_<
    散歩連れていきたかったけど雨と大風で部屋にこもりっきりだったのでなおさらでした_| ̄|○

• 4月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

雨に濡れないなら、大風に少しだけ当ててみるのもアリですよ( ^ω^ )冷たい風は良くないけど。
    あとは、氷水入れたコップをホッペにちょこんと当てて、遊んでみたり。わ!と思うような刺激で気を引いてみて泣き止んでくれればもうけものです♡

• 4月7日
  • ひなこ

ひなこ

雨まじりの大風だったので>_<
    しかもかなりやばい風でした!

今かなり落ち着いたので良かったです(^^)

• 4月7日
ひろのお母さん

10分くらい泣いたままでも安全確認の上で、ベットに下ろします。
一度深呼吸して、トイレ行ったりします。
あとオルゴールのディズニーCDかけてみたり。
雨で外気浴や散歩できず、つらいですよね。

• ひなこ

ひなこ

私も深呼吸しました!
    そうなんですよ>_<
    雨で散歩もできなくて辛かったです>_<

• 4月7日
4人のママに

何しても泣いてると辛いですよね(>_<)
私は、トイレに逃げます。
少し自分を落ち着かせてから、出て行きます。
後は、どうせ泣くんだからと思い、洗い物したりと、少しの時間で出来る家事をしちゃいます。
天気よければ、散歩したりとしてました。

• ひなこ

ひなこ

そうですよね!おっぱいも飲まないから添い乳して寝せることもできなくて>_<

天気悪くて部屋にこもりっきりだったのでなおさらでした_| ̄|○

• 4月7日
あおまま

泣き叫ぶ息子を抱っこ紐で強制的に抱っこしちゃいますf^_^;)2〜3分くらいで寝ちゃいます(^_^*)そのまましばらく抱っこして、洗濯干したり、椅子に座ってテレビ見たり携帯いじってます🌟まさに今この状況です(笑)

• ひなこ

ひなこ

抱っこ紐もやりました!
    夢見てまたギャン泣きで下ろせなくて>_<

もお本当なんもできないって状況でした_| ̄|○

• 4月7日
みか♩

気持ち分かりますT^Tうちの子もそんな感じでした(^_^;)
今は慣れて子供は泣くものって気持ちを切り替えたのでそこまで思い詰める事も無くなったのですが最初の頃は一緒になって泣いたりしました(*^^*)笑
寝させてあげられなくてごめんねーって言いながら泣いてましたよ(*^^*)

今は昼間とかお散歩したり買い物に行ったりしてます(*^^*)外に出るとすぐ寝てくれるので楽チンです(*^^*)笑

外出できない時はやはり皆さんと一緒でトイレに逃げます(^_^;)

• ひなこ

ひなこ

泣くものだと分かっててもずっとだったのでさすがに参ってしまって>_<
    こっちが泣きたかったです!笑

やはりトイレですね(^^)!

• 4月7日
ブッチ

お誕生日おめでとうございます✨✨
あたしは今、4時半から ずっと抱っこしたまま ソファに座っています😊🍼

ごはん支度もすんだし、長男次男も学校から まだなので のんびり抱っこしたまま ママリを読んでました(笑)🏠🍀

泣き続けられると、イライラしますよね〜自分が疲れてると なおさら😑🌀

そんな時、あたしは家事は放棄して 子供が落ちつくまで ひたすら抱っこするようにしてますよ😊👍
案外、そのほうが グズグス減るし(笑)

充電きれそうになってます💬

• ひなこ

ひなこ

ありがとぉございます(^^)♡
    上の子大きいんですね!

本当にイライラしてしまって赤ちゃんに申し訳ないと分かってても抑えられなくて>_<

家事放棄したかったのですが友達が遊びに来る予定だったので>_<

• 4月7日