※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがいます。母乳が出にくく、乳首が傷ついています。完ミを考えているが、同じ経験の方いますか?完ミにされた時期はいつ頃でしょうか。

生後20日の赤ちゃんがいます。
ほぼミルクよりの混合で育てています!
入院中はほぼ母乳が出なかったのですが、
吸わせ続けていると血が出て傷ついてしまいました。
最近は以前より出るようになってきましたが、両乳合わせて30分吸っても40くらいしか飲めてません。
乳首の痛みもいつか良くなるかな〜と思っていましたがなかなか良くなりません( ; ; )
授乳の時間が苦痛です( ; ; )

いっそのこと完ミにしようかなと思っているんですが、同じような理由で完ミにされた方いますか?またいつ頃から完ミにされましたか?

コメント

おーたんママ☆

ちょっと違いますが、私も入院中はほぼ出ず。
退院してからは吸ってくれず、ニップルつけてもダメで搾乳しても30出れば良い方でした(^^;;
私も授乳の時間は苦痛と言うよりは吸ってくれないので悲しくなったりもしました(>人<;)
2ヶ月近くはやってたと思いますが、段々出なくなり初乳はほんの少しだけど飲ませられたからいいやと完ミにしました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も搾乳しても30くらいしか出ないんですよね💦乳首は吸ってはくれるんですが、痛すぎて辛いです( ; ; )
    完ミだとぐずった時とかはどうされてますか??

    • 4月7日
  • おーたんママ☆

    おーたんママ☆

    吸ってくれないのも辛いですよ(T▽T)
    あやしても何やってもダメで、前のミルクから2時間半あいてたらあげちゃいました。
    お金はかかったけど、すんなり卒乳?してくれたので楽でした^ ^

    • 4月7日
まいまい

ほぼ完ミです( ˙˘˙ )入院中から1ヶ月までは母乳よりの混合でした。しかし、入院中に出来た傷が徐々に悪化・・・本当に痛くて苦痛でした。おっぱいは今までで1番出てたのに、赤ちゃんの口と乳首の相性が合わなくて上手く吸えず・・・体重の増えも悪くて、段々ミルクよりになりました。完母にこだわりはなかったのですが、ちょっと寂しくはありました(^^;でも、授乳ストレスから開放されて良かったです( ˙˘˙ )旦那さんにも頼めるし、早めに復帰も予定してるのでミルク飲めた方が良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    私も一緒です!乳首の傷が痛すぎて苦痛なんです( ; ; )
    そのストレス無かったらもっと楽しめるのにーって思います。

    おっぱい吸う姿も可愛いから少し寂しさありますよね!なかなか諦めがつかないんですが、1ヶ月検診までは頑張ってみて、そこから完ミにしようかなと思っています(^^)

    • 4月7日
  • まいまい

    まいまい

    ストレスなく子育て出来たらいいですよね♡無理せずやっていきましょう♡

    • 4月7日