※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。どこに連れて行けばいいかわからず、落ち着く時が来るのか不安です。

先輩ママさん、コレがイヤイヤ期ですか?😭
家にいればあれが食べたいコレが食べたいとひたすらお菓子やジュースを要求して泣き叫び、アンパンマンかドラえもん以外のテレビがつくと怒って泣き、機嫌が良いのは食べてる時と好きなテレビをつけて見始めた数分だけ…
買い物中も好きな所に行ってしまうし注意すればひっくり返って泣くし何でも欲しがって買ってもらいたくて泣くし、支援センターとかではお友達が使ってるオモチャが欲しいとギャン泣きして思い通りに遊べないとずっと泣いてるし、かと思えば帰ろうと言っても怒って泣き叫ぶ…😱
元々穏やかなタイプだったのに最近のわがまま具合に手を焼いています💦
これがイヤイヤ期ってやつなんでしょうか、、
落ち着く時が来るのか不安で仕方ありません。
どこに連れてけばいいのか毎日憂鬱です。。

コメント

ひろ

ああーうちとかなり似ています😂
一昨日も夕食前に果物を冷蔵庫から出して食べたいといって聞かず、ご飯の後ねと言い続けてもギャン泣きしたり怒ったり拗ねたりで、どうにかこうにか我慢させましたがほんと大変でした😅
うちの子もテレビ好きで、家に帰ると付けろと怒り、付けたら付けたですぐ飽きて怒ります💦
テレビ見せたいわけじゃないので仕事のない週末は出来るだけ外に連れ出してますが、それはそれで一苦労です(夫がかなり連れ出してくれてます😂)

今は暑いので難しいですが、たくさん体を動かせるアスレチックみたいのがある公園に行くと、お友達とおもちゃの取り合いになることはないし、比較的平和に過ごせます‼️笑
今は暑いので、ボールプールとかあるキッズスペースに連れてくことが多いですが、そこにアンパンマンのぬいぐるみが置いてあるので、持ってる子をよく追いかけ回してます🤣
でもここもおもちゃで遊ぶ感じのところではないので、割と楽しく過ごせます🎶

月齢も近いですし、きっとイヤイヤ期かと思います👍
先輩ママじゃないので終わる時期などアドバイスできなくて申し訳ないですが、同僚は4歳くらいにはすっかり落ち着いたと言ってたので、先は長いですが頑張りましょう😊

• のり♡

のり♡

コメントありがとうございます😭❤︎
    周りの友達の子も同じくらいの月齢の子が多いんですが、多少のわがままは勿論ありますがうちの子のような激しい子はいなくてうちの子大丈夫かと心配してたので同じような方がいらっしゃってホッとしました😭🙌こういう時期なんですよね!!
    暑いので公園とかにあまり連れて行けてなかったですが、だんだん涼しくなってきそうですし広い公園とかオモチャの取り合いにならずに済む場所探して発散させようと思います!ありがとうございます😭💓
    イヤイヤ期ってこっちも忍耐力いりますね、、余裕なさすぎてしんどいですが他にも頑張ってらっしゃるママさんいるって分かるだけで心強いです!!本当にありがとうございます😊

• 8月31日
  • ひろ

ひろ

ほんと、忍耐力試されますよね…大人げなく私までイライラすること多いですが、たまにイヤイヤ酷すぎて笑っちゃいます 笑
    うちの子の場合は特に言葉が遅いので、伝わらないもどかしさもあるんだろうと発達支援の教室の先生に言われてますが、言葉に問題なくてもまだ言いたいこと全部言えるわけじゃないし、きっと子どもも辛さがあるんですよね😂

少し前2歳児検診に行くと結構みんなママの言うこと聞いてて、あれれ?うちだけ?と不安になりましたが、友人たちも何人かめちゃくちゃ苦労した!と言ってたので多分私たちだけじゃありません‼️

イヤイヤしてる時の写真付けておきます、もうネタです 笑
    ね、のり♡さんだけじゃないですよ😊

• 8月31日
  • のり♡

のり♡

本当自分の忍耐力も無さ過ぎて落ち込みまくります😭!!
    まだまだ言葉も少ないので自分の気持ちをうまく伝えられないもどかしさもあるんですね!!そう思ってもう少し温かく見守ってあげれるように頑張ります🥺🙌
    イヤイヤしてる息子さん目の上真っ赤だしめっちゃ泣いてるの伝わってきますね😱本当うちの子も毎日そんな感じです!!自分だけじゃないんだなって思えて本当心救われます😭温かいコメント本当にありがとうございます!!

• 9月1日