※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

雨で赤ちゃんの洋服についた場合、洗い直す必要はありますか?義母は大丈夫だと言いますが、みなさんはどうしますか?

【赤ちゃんの洗濯物について】

生後18日目の赤ちゃんがいます。
肌着やバスタオルを選択したのですが、
雨がポツポツと降ってきて(ほっぺにポツっとつくくらい)、すぐ中に入れたのですが、
みなさんは洗い直しますか…?
服自体は雨がついたかもしれませんが、濡れてはいません。

義母はすぐ入れたから洗い直さなくていい、大丈夫だと言っていますが、みなさんならどうしますか…?

コメント

あ

疲れてなければ洗い直して
疲れてれば見てないことにしちゃいます😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

洗い直さないです(´^ω^`)

おもち

洗い直しません!!

tarako

わざわざそのくらいじゃ洗い直しません😅

ひーちゃんまま

私は気付いた時には遅くて
ずっと入れてなくて今入れたら
乾いていたのでいけるかな?
って思ったけど一回濡れたのか
においがダメだったので全て
洗い直ししてるところです笑笑

もう7ヶ月にもなるのにずっと
分けて洗濯してるから面倒です笑笑

ぽせ

そのくらい大丈夫だと思いますし、私なら洗い直しません。
でもお母さんがどうしても心配なら、洗い直せばいいんじゃないかと思いますよ。
うちの子は肌トラブルほぼないですけど、もし肌が弱かったら私も洗い直すかもしれません。

M

私も濡れたことありますが
洗い直してないです!
むしろ雨降ってても買い物などは一緒に連れ出さないといけないので少し濡れるってこともありますし大丈夫だと思います!!気になるなら洗い直してもいいと思いますが私最初そうやって気つけてたら水道代高くなってやめました🤣

さ🦖

面倒なので洗い直さないです‼︎

そこそこ濡れていたら
後日分に入れますがそこまで濡れていないなら気にしないです‼︎