※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

昨日から茶おりがあり、膣剤使用後に鮮血が出たため病院に行ったら、18時まで安静にして様子を見るように言われました。胎嚢は大丈夫でしょうか?

今日5w先日胎嚢確認済みです。
昨日からちょんと茶おりがついてたので今日病院行ったら大丈夫とのこと。胎嚢も大きくなってました❗
さっき膣剤入れたら指に鮮血が😱病院に電話したら18時くらいまで安静にしてひどくなるようならまた来て下さいとのこと。
大丈夫なんでしょうか…不安いっぱいです😢😢😢😢

コメント

マミントン

私も、つい先日同じ様な事がありました😣 (私は、5週2日で胎嚢確認直後)
おりものシートに鮮血と、便器の中にも出血がありました😱😱 慌てて、受診しましたが先生には大丈夫と言われ、お腹の痛みもあったのでお薬もらって飲みました‼️

出血は、その日だけあり翌日には茶褐色になり、なくなりました😀
今は、5週6日です🌈

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️
    マミントンさんも鮮血やっとんですね😱でも大丈夫ヤったんですね✨
    私も大丈夫であるといいなぁ😢😢

• 8月31日
  • まさみみ

まさみみ

やっとんになってました…やったんですねでした💦すみません😣💦

• 8月31日
  • マミントン

マミントン

鮮血見たら、本当にビックリしました😨 でも、胎嚢も少し大きくなっていて大丈夫でした😊
    まだまだ油断できないですけど…何かあると不安になりますよね😔

まさみみさんも、無事に赤ちゃん成長してくれるといいですね😊✨

• 8月31日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢
    だいぶ出血減ってきてるみたいでよかったです💦
    赤ちゃんの力を信じて頑張ります❗

• 8月31日
ままり

昨日胎嚢確認してきました!
さっきトイレに行くと、点々と鮮血がティッシュにつきました、、不安ですよね

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢❤️
    今日病院行って大丈夫と言われたのに鮮血でびっくり…何事もないといいです😢😢

• 8月31日
A☻໌C mama

こんはんは😊
出血があると不安ですよね、とてもよくわかります。私も1人目は初期に布団にまでつく大量出血、2人目はおりものシートいっぱいになるくらいの出血がありましたが、無事妊娠継続できました!
先生から言われたのですが、初期の出血は本当に多いようです。胎嚢が大きくなるときに周りを傷つけてしまうためにでた出血だったり、子宮に血の塊ができてしまうのが原因で出てしまう出血だったりと、原因は様々ですが💧
いずれにしても赤ちゃんの生命力を信じるしかないです😣

無事に出血がおさまりますように🙏

• まさみみ

まさみみ

こんばんは😃ありがとうございます😢❤️

昨夜ちょんと茶おりがついてたので以前の流産もあるし心配で診てもらったら2日前より2ミリ大きくなってて大丈夫と言われた矢先に鮮血で😢
    でも18時までゆっくりしてたらだいぶ落ち着いてきました。
    エコー2日後にしたからその影響もあるんですかね💦

A☻໌C mamaさんも出血あったんですね、でも無事出産されたんですね❗私も赤ちゃんの力を信じて頑張っていきます👊

優しいお言葉もありがとうございました❤️

• 8月31日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

以前の事もあると不安ですよね💦
    初期の出血は心配のないものも多いようですので、赤ちゃんの生命力を信じましょう、きっと大丈夫です✨
    先生曰く、どんどん増えていくような出血や痛みを伴う出血は危険なようです。
    治まってきたとの事ですので、良かったです😌
    ちなみに私は2人とも1週間ほどは出血が続きました😱なので、まさみみさんも1週間程度は安静になさってくださいね✨

• 8月31日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね😱
    一応4w5dで胎嚢確認もできHCG1700あったみたいですが…まだまだ不安だらけです💦

安静とは…寝てたがいいてことですか?どこまでが安静かわからなくて😰
    心拍確認出来たら一応ひと安心してもいいのでしょうか?でも私超高齢やから生むまでずっと安心はできないですよね😭

• 8月31日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですね、長く出かけたり運動をやめる程度の安静でいいと思います😌
    切迫などのときにする絶対安静だとトイレ・食事以外は横になるよう指示を受けるそうですが、初期なのでそこまでではないと思うので🤔

心拍確認できて9週をこえると1つの山をこえたという感じですね✨年齢に関わらず妊娠期間は常に不安がつきものですよね💦私もずーっと不安を抱えていましたよ😣

• 8月31日
  • まさみみ

まさみみ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😢❤️
    はい、運動最近してないので😅お出かけに気をつけます✨

そうですよね、妊娠期間はずっと用心ですよね💦これからも気をつけて過ごしますね❕まずは心拍確認出来るよう祈るばかりです。

• 8月31日