※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

旦那が帰国後すぐ産院に行っても大丈夫か、赤ちゃんと接触しても大丈夫か心配。予防接種も終わっておらず、病気移される可能性も考えると不安。

出産の時に旦那が一時帰国する予定ですが、帰国後すぐ産院に行っても大丈夫なんですかね…?
また帰国直後に赤ちゃんと接触するのは大丈夫なんでしょうか?

正直、旦那が海外に行くための予防接種も全て終わってないし、症状が出ていないうちはなんの病気を移されているかもわからないので、産院はもちろん、赤ちゃんとすぐに接触するのも怖いな…と思っています。

コメント

まま

予防接種してないとなると怖いですね😭
帰ってきて心配なら先に血液検査とかで何か感染起こしてないかとか調べてもいいと思います…

• まいきー

まいきー

予防接種を終えていたとしても、海外からの帰国となるとどうも心配になってしまいまして…

潜伏期間中とかでも、血液検査でわかるものなんでしょうか?

• 8月31日
  • まま

まま

潜伏期間中だとわからないかもですね😭

• 8月31日
  • まいきー

まいきー

そうですよね…
    2人目とはいえ、妊娠中ってどうも神経質になってしまいますね😢

産院にも確認してみたいと思います!

• 8月31日
ゆ

ちょこさんのご主人は長期出張とかですか?
少し違うのですが、うちは出産予定の2週間前ぐらいに父が海外旅行に行きました。
里帰り予定だったので感染症がすごく気になりました。
里帰りやめようかと思うほど。
気になってしまい、産院に尋ねたら、アフリカなどの方の地域に行くわけじゃなく、アジアなら気にしなくて大丈夫。日本にいても一緒だから。と言われました。
それでも気にはなりましたが。
一番は上記に書かれていますが、産院にお尋ねすることがいいと思います。専門職の方なので、的確なアドバイスをくれると思います。
環境は違えど同じ不安があったのでコメントさせて頂きました。
出産頑張ってください。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

• まいきー

まいきー

約3年程海外勤務になります。

自分の子どもはもちろん、院内には他の赤ちゃん、妊婦さんもいるのでとても心配しています。

たしかに、日本にいても同じかもしれないですね!
    ただなんとなく、海外にいたっていうのを気にしてしまってました。

次回、聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日