※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり*
家族・旦那

私が旦那に言わせていると思っています😧私の義母は、良かれと思って何で…

義母と旦那のケンカ 長文失礼します。

私が旦那に言わせていると思っています😧

私の義母は、良かれと思って何でも勝手に事を進める人です。また、悪気なく話すことが周りを不快にさせます。私の両親も申し訳ない気持ちになったそうです。
それに振り回されるのがしんどくなり、とうとう私の旦那が義母に言いに行きました。

俺らのためにしてくれてるのは分かるけど、
一言相談してくれてもいいんじゃない?や、もう少し言い方や言葉じりを考えてくれ。と。

そしたら、私は良かれと思ってしていた。
そんなつもりで言ったわけじゃない。
ショック。どうせ、嫁はこの家には来たくないんでしょ?私が全部悪いのか。
どうせ、義父や義祖父母に会うのも嫌なんだろ。
と支離滅裂😨
最後は、こちらから連絡はしない。心の整理をつける。と言われたそうです😂

まぁ、私が旦那に言わせたぐらい思っているみたいで、(実際は相談なしで旦那判断で行きました)
旦那も連絡しなくていい。ほっとけ。と言われています😅義父や義妹も、ほっとけばいいよ!
と言われましたが、このままでいいのかな?と思ってしまいます💦
かと言って、義母からしたら私が言わせてたぐらい思ってるんで、連絡来て欲しくないかな?

みなさんでしたら、どうしますか?
これはどう収拾つくのか、想像つきません😅

すみません、分かりにくかったら😭

コメント

A

勝手に親子同士の喧嘩だと思ってるのでなんもしないです・・・

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます!!
    義母は私が言わせてると思っているのですが、そこは無視してていいんですかね?🤔

• 8月31日
りんりん

ほっときます。
嫁がここでいい顔すると
変に味方だと勘違いして
振り回され続けます😅
旦那がせっかく言ってくれたなら
無駄になっちゃいますよ💦

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます😊!
    ハッとさせられました!そうですよね。旦那が頑張って言ってくれたんですよね☺️ほっときます!

• 8月31日
かんかんママ

義父さんと義妹がほっとけばいいと言ってくれてるならその通りにした方が良いですよ😊
味方になってくれる親族がいてくれて良いですね😄

うちは、誰も味方がいないし、話し合っても話が通じないので義母と絶縁しました😅

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます😄そうですね、本当にそこだけは救いです!
    味方いないし、話が通じないのは辛かったですね😭
    絶縁されたんですね!孫に会いたいとか言われませんか?🤔

• 8月31日
  • かんかんママ

かんかんママ

孫に会いたいなんて一言も言われた事無いですし、入院中に1回会いに来てそれからずっと会わせて無いです😅

• 8月31日
  • ゆるり*

ゆるり*

一言も言われないのも、変わった義母ですね😔ご相談に乗って下さり、ありがとうございます!

• 8月31日
お寿司食べたい

私なら口挟まずに傍観します(笑)悲劇のヒロインぶる人なんですね、面倒くさそうなのでほっときます(笑)

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます🙇
    本当それです!もっともなこと言われたらギャーギャー言ってきて、めんどくさいです😂
    ほっときます!!

• 8月31日

私は何も言いません。
私が言ったと思われてても勝手にそう思ってればいいと思って放置ですね!
何か言っても信じないだろうし、思い込みで暴走するタイプの人とは関わらない方がいいですよ💦

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます☺️💕
    やっぱり、放置ですよねー(-∀- )!このまま関わりたくないです😭強烈な姑で困り果ててます😔

• 8月31日
あいうえお

そのような人は何事もなかったようにまた気分で連絡してきそうですよね😅
なので気にするだけ損な気がしますよ😅

• ゆるり*

ゆるり*

私もそんな気がしてるんです😥
    どう出るのかなー?と一人で悶々としていましたが、自分だけ色々考えてバカらしいので気にしないことにしました😂
    ありがとうございます!

• 9月1日
のりたまこ

義母さんかわいい自分のいいなりだった子供時代の息子さんが忘れられないんでしょうねwそうゆう義母からしたらもう嫁は息子を変えた悪い女年か思われないんですからほっとけばいいですよ!

うちも私はなにもいってないのに旦那が文句言いにいったら散々嫁の味方をきちんとしてあげないと👌とかいってたやつとはおもえない「嫁の言うことばっかりきいとっていかん!!」と言うことばが電話越しでも聞こえるでかい声で言っていてもうあきれて鼻で笑っちゃいました😏

まぁどうせ途中から偽善者だと私は思っていたのでやっぱりなとしか思いませんが、所詮嫁は義母にとってはそんな程度ですから勝手に怒って孫に会えなくなって悲しむのは義母ですしほっとけばいいですよ👌

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます!
    とーても私の義母と似ていて驚きです😂そもそもが今だに自慢の息子と周りに言ってたらしいので、そうとう大好きみたいです🙄ww
    たしかに孫にも会えなくて悲しむのは義母ですよね?もう、ほっとくことにしました笑笑

• 9月1日