※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

出産後、悪露が1ヶ月以上続き、再び出血があります。異常はないが気になります。受診が必要でしょうか?

7月5日出産し、悪露が1ヶ月以上続きそろそろ止まるかなと思っていたら8月17日真っ赤な出血があり量も生理2日目くらいでその時は5日後くらいに止まりました。2、3日空いてまた真っ赤な出血が始まり量も徐々に多くなり、さっきトイレ行ったらまた生理2日目くらいの量でした。一ヶ月検診では異常はなかったんですが気になります。受診案件でしょうか?

コメント

犬の美容師

うちもありました❗
1ヶ月健診では血液のかたまりがあると言われました❗
1ヶ月健診から2週間たっても出血が止まらなくて受診したら、胎盤が遺残してるかもしれないと言われました💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^^)わたしは1ヶ月検診の時は何も言われなく、帝王切開だったので…どうなんでしょう❓️
    犬の美容師さんは二週間後の受診で何か処置されましたか❓️

• 8月31日
  • 犬の美容師

犬の美容師

とりあえず、収縮剤飲んで様子見てました❗
    でも、薬がきれるとまた出血でした💧

ある日突然ドバッと出血して、それから落ち着きました🤗

• 8月31日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦受診したほうがいいでしょうか❓️今までの出産時にはなかったことなのでわからなくて💧

• 8月31日
  • 犬の美容師

犬の美容師

受診した方がいいです😵
    何か見落としだったら困るので😵

• 8月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます⤴️参考になりました😊

• 8月31日