※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

ついていくか迷っています。7月に二人目(男)を出産したばかりの者です。…

ついていくか迷っています。

7月に二人目(男)を出産したばかりの者です。
上の子(女)は4才、保育園年少です。

夫は転勤族なのですが、昨日内示があり、10月に転勤が決まりました。
引っ越しを伴う異動は初めてです。
引っ越し先は離島… ついていくか迷っています。

というのも下の子はまだ2ヶ月。
異動先は忙しく、夜勤もあり、見知らぬ離島でほぼワンオペになるのが目に見えているからです。

一番気がかりなのは、ついていって夫婦喧嘩が増えること。それで今、親も含めて、下の子が少し大きくなる半年後まで私と子ども達は実家で過ごすか…という話になっています。

ただそうなると、上の子はパパと離ればなれな上、10月に転園してまた4月に転園になってしまいます。
私が頑張って夫婦喧嘩しなければ一番いい話なのですが💦自信を持てません。

皆様ならどうしますか?アドバイスが欲しいです。

コメント

ママリ

2人目もいると言うことで私なら実家行きます!
親として子供のこと考えたら転園は可哀相に見えるけど
案外子供は新しい環境に慣れるのが早いので!とポジティブに考えますね😂

🌸

夫婦喧嘩が増えるなら、上の子が親の喧嘩を見るとあまりよくないので、私なら実家に行きますかね…。

でも、離島なら、近所付き合いが密ですぐ仲良くなれそうですし、一緒に子育てしてくれると思います。
困ってたり大変なことがあればすぐ助けてくれるでしょうし、子育てが都会ほどワンオペにはならない気がします。

あお

子供が3人いますが、3回引っ越しを経験しました☺️上、3ヶ月、下2ヶ月👶🏻の頃も行ったことのない土地に引っ越し、最近まで5.4歳の子供たちは家で見てました。
最近やっと幼稚園に通い始めました〜🤗
子供は園生活よりも家庭の時間が大切と思ってるので、まずは家庭の時間を豊かにすることを目標にしてます😂それでも毎日怒ってますが..
主人とも喧嘩たくさんしますよ😂でも子供がいるから仲直りできます☺️
ずーっと喧嘩をするのは良くないけど、離れてることによって気持ちが離れるのが個人的に嫌なので、たまに?ちょっと多め?な喧嘩も大事なんじゃないかなと思います🤗
ワンオペ育児大変ですよね😣
うちの主人も日曜しか家にいない、帰りも夜中なので子供達は日曜か、夜更かししてる日しか会えません。その分週一のお休みを楽しみに、
今度パパとどこ行こっかなー❤️と楽しみにしてます^_^!
転勤族、引っ越しについていって大変なことはたくさんありますが、
絆が深まりました☺️誰も頼る人がいない分家族でなんとか乗り越えていけて楽しいですよー!