※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dfam
妊活

排卵のタイミングが不明な状況で、乳首の痛みを感じています。妊娠の可能性が気になるため、検査薬の反応時期や病院での処方を受ける前に試したいと考えています。

妊娠の有無について教えてください

多嚢胞性卵巣症候群と排卵障害で
不妊治療をしています。


8月2週目あたりからルトラールを飲み
7月30日~8月4日まで生理がありました。
前回生理が6月16日~21日まででした。

8月3日~ クロミッド 朝晩1錠ずつを5日間服用しました。

今回 排卵チェックには行けなかったので
排卵の有無はわかりません。

今週始めあたりから 乳首が痛いなあと感じてたのですが
昨日あたりから結構痛いです。
おっぱいは痛くなく 乳首だけ痛い状態です。

妊娠の可能性はあるのでしょうか。。

妊娠検査薬はいつから反応しますか?

次のルトラールとクロミッドをもらいに
月曜日に病院に行く予定ですが

その前に検査薬がもう試せるのであれば
してから行こなかなと思っています。

よろしくお願いします


コメント

me

ん?ルトラール飲んだのは7月ですよね?

その調子だと12日あたりが排卵日ってことですかね?
それなら
ファストなら反応出ると思いますよー!
もしかしたらドゥーテストもでるかもですが、こちらはフライングになりますね💦

  • Dfam

    Dfam

    すみません、ルトラール飲んだのが
    7月でした!
    間違えました💦

    フライングなら月曜日に薬を貰いに行くのでそれまで待ちます☺
    ありがとうございます☺

    • 8月31日
  • me

    me

    いえいえ♡
    私は今日卵胞チェックで、hcgうって、月曜から飲むルトラールもらってきたとこです!
    お互い妊娠できますように♡

    • 8月31日
  • Dfam

    Dfam

    そうなのですね❣
    普段はルトラールやプラノバール飲んでも
    乳首が痛くなることなんて
    1度もなくて💦
    今回は何故かすごく痛いので
    期待しちゃってますが
    クロミッド飲んでも ほとんど排卵してないので期待ゼロですが笑

    お互い頑張りましょう❣

    • 8月31日
  • me

    me

    息子の時、乳首だけ痛かったですよー(^^)

    私もクロミッド飲んでも排卵しないので、注射プラスです💦

    • 8月31日
  • Dfam

    Dfam

    最近レディースクリニック(不妊専門ではない)から
    普通の婦人科(ここは不妊に力入れてる)に転院したばっかりなんですけど
    ここは 不妊治療もやってる婦人科で
    でも先生の方針なのか
    薬メインで 注射はしないそうです(T_T)
    注射希望なら他院に行った方がいいと😢

    でもすごく人気やし先生もしっかりお話聞いてくれるので
    ここでやってみようかなーと☺

    数年前は専門クリニックでクロミッドでたまたま双子を授かりましたが
    初期流産でした💦

    • 8月31日
  • me

    me

    ええー💦そんなところあるんですね(^◇^;)
    私も不妊治療に力を入れてる産婦人科に通ってますが、注射多いです💦
    昨日は卵胞育てるやつ、今日は排卵させるやつを打ちました(^^)

    私は11月と2月に流産しています( ; ; )悲しいですよね

    • 8月31日
  • Dfam

    Dfam


    えー、そうなんですね!
    卵胞を育てる注射ってあるんですね!!
    私はクロミッドもほぼ排卵しなくて
    以前 自己注射もしましたが
    これは1度も排卵しなかったです😢

    2回も😢
    本当に悲しいです
    私めっちゃ泣きました😅

    • 8月31日
  • me

    me

    私も前回までほとんど育ってなくて、今回、クロミッドとプレドニゾロン を飲んで、昨日思ったよりも育ってなくて注射されたんですよね💦

    わたしもですよー!
    妊娠したら普通に出産できるものだと思ってましたから。。
    なんで?みたいな( ; ; )
    1回目は、初期流産、2回目は胎嚢も確認できましたが心拍げみえず‥でした。
    手術したのですが、麻酔されたまま、私もいなくなりたいと思ったぐらいです(^◇^;)
    でも、息子がいるから私はまだマシですよね。
    でも辛いものは辛いんです(^◇^;)

    • 8月31日
  • Dfam

    Dfam

    totoさん☺
    月曜日と先程病院に行ってきました!

    質問いいですか?💦☺

    • 9月4日
  • me

    me

    私でよければ(^^)

    • 9月4日
  • me

    me

    排卵が遅かったということですかね?
    妊娠ではなかったということですよね?

    多分排卵直後なんでしょうね💦私も前に言われたことありますよ。

    もちろん排卵したってことでしょうね💦タイミングとれてますか?
    もし、昨日とれてないんであれば、今日取るべきかな?と思います😆

    • 9月4日
  • Dfam

    Dfam

    そうです💦
    いつも生理から排卵までが
    約1ヶ月ほどかかります💦

    先生によって表現の仕方が違うので戸惑いました(--;)

    昨日はタイミングとれてます☺
    今日もとる予定です☺

    • 9月4日
  • me

    me

    ながいんですねー!
    薬飲んでもそれだと待ち長いですよね💦
    だから注射しないんですね。

    表現全然違いますよね💦

    それならバッチリそうですね♡

    • 9月4日
  • Dfam

    Dfam

    totoさん☺
    新しい質問しましたので
    またよければ覗いてください☺

    • 9月18日
Dfam

月曜日に卵胞が16mmのものがあって
今日エコーに行ったら
卵胞があったところに小さくなったものがある?と言われました
先生曰く 排卵直後かなと。

この表現の仕方は初めてで😅
これは排卵したっていう風に考えていいんですか?

いままでのドクターは
排卵してると 排卵した影があるというような表現の仕方をしてたので
今回はどうなんだろうと?💦


ちなみに 一応HCG5000単位打ちました!