※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

元彼との関係や未婚出産について悩んでいます。精神的に辛い状況で励ましを求めています。

未婚シングルで出産しようと決意をようやく固められた矢先に元彼が入院先の病院に来るようになりました(7月に妊娠糖尿病と診断され8月9日まで入院してました)
そして退院したあとLINEのやり取りを昨日まで続けているのですが、一緒に暮らす家を見に行ったりでも彼はバイトでだから9月末にバイトを辞め正社員で仕事に10月から頑張って就くとかいっていますが
私は10月1日から病院に入院が赤ちゃん産まれるまで決まっていて(妊娠糖尿病と5月に受けたシロッカー手術の抜糸の為)
それで未だに結婚とかって話は無いんですね
もうすぐ9ヶ月にもなるけど、もちろん病院代をはらって貰った事は無いですし、何もしてこなかったのに今更みたいに昨日私が彼に伝えたら「それはお前が未婚出産とかいったからやろ、俺を頼りにしなかったくせに勝手な事ばっかいうな寂しくなるのもお前自身が招いた結果だ」といわれ、たしかにこの妊娠を3月に彼に伝えたとき未婚出産と発言しましたが、それは彼から「今俺バイト始めたばっかだし状況悪いから何もなかった事にして次また産めばいい」といわれ、、私はそれの言葉が嫌で未婚でも出産すると言いました。
それから4月からLINEも無くなり、、でもこれで良かったのだろうかと思っていた時に7月に妊娠糖尿病で入院して、その時彼が連絡をしてきて入院してると伝えたらまさかの御見舞にちょっとだけでしたがきて、16日間入院して5日間は来てます。
で、LINEも今月はしてました。。

でも、ズルズル行くのは良くないと思い
具体的な話をしてみたのですが、やはり私も感情的になりうまくいかず。。

未婚出産と決めて今まできた自分がいたのに何を彼に期待したのだろうとか、もうモヤモヤばっかりしていて情けないけど感情が今グチャグチャです。。

もうすぐ我が子に合うのに、情けないママです。
彼を忘れようにももういろんな感情が渦巻いて、、

もっと強くならなければと思うのに、、どうしようもない私です。

支離滅裂ですが励ましのお言葉をお願いしたいと思い投稿しました🙇
できればちょっと今精神的に堕ちてるので厳しいお言葉は、、。

宜しくお願いします。

コメント

のん

うーん。
お互い話し合い不足だなと思いました。未婚という決意が固まっていたのなら、わざわざ見舞いに来ないで!って私だったら言います。未婚と決めたのに、ラインが来たり見舞いに来たり等は、入院中はメンタル弱るのに、ますますメンタルグラグラになりません??😭
まずは、お互いの気持ちを話し合いすべきではないですか??じゃないと、子育てプラス彼との問題抱えた中で退院しても、ますます気疲れしませんか?😭
お身体大事に過ごして下さいね✩︎⡱

tarako

もう一度しっかり話し合われてみてはいかがですか?特にお金のことはしっかり話された方がいいと思います🙂

読む限りではお互い考えが一方通行な気がします😂

意地の張り合いにメリットは1ミリもありませんしね😳

お互いを思う気持ちがあればやり直せると思うし関係は修復すると思いますよ!