※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのスープやお味噌汁は、冷凍コーンを解凍してお湯でコンソメと溶かしているそうです。ズボラすぎるでしょうか?

お子さんひとりぶんのスープやお味噌汁を作るときはどんな風に作っていますか?
私は冷凍のコーンとかを解凍して器にお湯そそいでコンソメとかを溶いているんですが、ズボラすぎですかね⁉💦

コメント

だおこ

味噌玉作ってます☺️
味噌に粉末だし混ぜて(だし入り味噌だったらそのままでも…私はだしからごと食べれる、かつお節とかの粉末のやつを使ってます)
ジップロックに平らにいれて、菜箸とかで線をつけて割りやすくして冷凍してます!

具は乾燥ワカメとか乾燥ネギとか、三つ葉を冷凍しといたやつとか、レタスの切れ端とかもお湯に入れたら火が通るので使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月31日
さる

一人分なら 小さい鍋で(料理人がソース作る時くらいの)すぐ沸騰沸するので通常通り作ります。私もズボラなので具は余り物で、、今日はビンの なめ茸で(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月31日