※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きが多く、ミルクを飲んだ後に泣いたり吐いたりすることがあります。原因や対処法について相談したいです。

連投失礼します。

もうすぐ5カ月になる娘のことです。

2カ月頃から夜はミルクを飲んだら添い寝で寝るか、ちょっとグズグズしていても手を繋いで寝息をたてていると寝てくれるとてーもありがたい子でした。
昼寝は抱っこでないとできないけど、夜寝がちゃんとできるし良いかなと思っていたのですが、、(´°ω°`)

最近最後のミルクを飲んでいる間にゴソゴソしだし、飲み終わるとギャン泣きをすることがあります。

そのあと吐くこともあり、苦しかったのかなと思う日もありましたが、何もないのに泣いて寝ない日もあります。
最終抱っこで寝かしつけてゆーっくりお布団へ寝かすのですが、大抵しばらくすると途中で泣いて起きてしまいます。

ミルクの量は割と自分で調節できて、要らない時は要らないができるようになってきたので大丈夫だと思うのですが、、

前までは飲んでる途中でうっとりしてきて、飲み終わってゲップさせようとすると眠くてぐずったり途中で寝てたりで、おろしても泣かなかったのに(´°ω°`)

何か原因があるのでしょうか?
それともそういう時期?仕方ないのでしょうか(´°ω°`)??

コメント

あみ830

うちも今そんな感じです。最近指しゃぶりで寝てくれてたのに添い乳じゃないと寝てくれず、寝付いたと思っても10分くらいで起きてまた添い乳しばらくその繰り返し。いろいろ今悩んでいますが、よく口の中をみてみたら下の歯が生えてきていました。ネットで調べてみたら歯が生える時とかはぐずることが多くなることもあるって書いてありました。歯だけではなく、寝返りが出来る前とかお座りが出来る前とか成長が著しいときはぐずるときが増えたりするみたいですよー。お互い頑張りましょう!

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(´°ω°`)
    見たところ歯はまだ見えないのですが、歯がゆそうに歯固めをかじかじしてるので多分そんな感じなんでしょうね、、
    寝返りもたまーにできるようになってきたし、赤ちゃんも頑張ってるんですね!!
    母は付き合うしかないですねぇ、、

• 4月7日