※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
家族・旦那

旦那と6回目の誕生日。この6年間一度も休み取ってくれたことがない。忘…

旦那と6回目の誕生日。
この6年間一度も休み取ってくれたことがない。
忘れてた!来年は取るから!来年は取るから!
言われ続けて6年経過。
結婚記念日も祝ったこともない。

唯一、付き合ってはじめてのクリスマスに
サプライズしてくれたけど…
それ以降なにもなし…

釣った魚に餌をあげないってこのことなんだな〜
って実感中です。

男の人ってこうゆうこと当たり前なんですか…?
なにか仕返しする方法ないですか…?
10月が旦那の誕生日ですが、なにも渡す気はありません!
ちなみに、旦那の仕事は休み希望さえ出せば土日祝日関係なく休み取れます😊

コメント

ママリ

誕生日だからといって仕事休んでまでっていうのはないですね🙄
職場で奥さんの誕生日だから休みますとか言われたら正直引きます🤭
夜は早く帰って家族でお祝いしたいとは思いますが😅
(個人的には社会人になってからは自分の誕生日だろうと残業してるので、土日にゆっくり美味しいもの食べに行く方が嬉しいです)
日本人男性でそういうことにマメな人の方が少ない気がします🙄
割り切って、どこどこ連れてってや、◯◯買って!とお願いした方がお互い気持ち良く誕生日迎えれる気がします🙋‍♀️

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    休むって約束してくれたなら一度くらい守ってほしいなあ〜って思うくらいで😵
    仕事が遅番とかもあるので、夜早く帰ってきて家族でお祝いとかできないので…
    遅番の日は、早く起きてくれるわけでもなく出勤ギリギリまで寝てるので、その日にお祝いや、わたしも働いてるので別日にお祝いとかもできないので💦
    ケーキの1つもあったら、嬉しいのですが何もないので😅
    日本人男性はそんなマメな人あまりいないんですかね😅
    どこか連れて行くにしても基本わたしが運転なのでなにか買ってほしいもの決めておこうかと思います♡

    • 8月31日
とんとん

わたしも「あ、忘れてた」と言って普通に過しますかね😂
うちの旦那もサプライズなんて無いですよ(笑)結婚記念日だからとか誕生日、クリスマスだからとなにか特別なことした記憶ないです(笑)

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    そーなんですね!
    うちの旦那は自分が忘れられると不機嫌になるので😵
    特別なことは特にないですか!
    ご飯とかもいつも通りとかですか😲⁇

    • 8月31日
  • とんとん

    とんとん

    不機嫌になってくれるなら、なお実行します😂
    お互い様じゃん。って(笑)
    ご飯もいつも通りです🤣基本お互い仕事なことが多いので、時間がある時に「これ結婚記念日分の外食~」ってかんじです😂😂

    • 8月31日
  • 3mama

    3mama


    わたしも宣言しました!
    今年のあなたの誕生日はなにもしません。って!笑
    ご飯もいつも通りなんですね😍
    誕生日の日くらいなにもしたくありません😂笑
    言葉でおめでとうとかはありますよね😲⁇

    • 8月31日
ちー

家族の誕生日に仕事休む人って逆にいるんですか?
えっ私が寂しい人間なだけですかね∑(๑º口º๑)
なんて言うか、当日は夕飯を豪華にしてケーキ食べるくらいです。
週末にどこかお出かけしたりお買い物したりはします。

結婚記念日は本当はどこかに2人で行きたいですが、それを夫にサプライズでやって欲しいとかは思いませんし、子どもを預ける先がないので出来ずにいます。

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    わたしの周りはいますよ〜😊
    それか振り替えで土日とかで祝ってますが、旦那シフト制なので振り替えで土日とかできないので💦
    わたしも働いてるので土日しか休みがないので、旦那が希望休出さない限り休みが被りません😅
    遅番の日とかもあるので、夕飯を一緒に食べることができないです…
    基本ワンオペ育児なので、旦那が休みか早番の日しか豪華な夕飯やケーキの準備などできないです😵

    サプライズはわたしもどちらでもいいのですが、一緒に過ごす時間を作ってほしいなって思います!

    • 8月31日
ちゃんちー

皆さん家族の誕生日に仕事って休むの?って感じなんですね!
うちは平日休みなので、誕生日が土日祝日でなければ休み取ってくれる派です✨
子供のは派手に祝いますが、私のはゆるっと地味にです😌

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    そうみたいですね😵
    普段休みが合わないので誕生日とかで休み取って一緒に過ごしてたのでそれが普通だと思ってました😅
    うちも同じです🙆‍♀️
    子どもは盛大に祝います!笑
    毎年旅行です😊
    ゆるっと地味に祝ってもらえたらそれだけでも嬉しいのですが、それもないので😭

    • 8月31日
まーゆ

私も、誕生日は休み取らないという人が多いことに驚きました!

自慢でも何でもないですが、うちは取ってくれますよ😊
だって職場に具体的な理由なんて言わないですし、有休って自由ですもんね!
毎年は無理でも約束したなら、一度くらいは守って欲しい気持ち分かります!

プレゼントは毎年お互いなしですか??10月にささやかに渡して(高いものじゃなく)、お返し期待してるね✨って念押します笑

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます😊

    わたしも驚きました!
    羨ましいです❤️
    職場に理由伝えるところもあるんですかね🤔⁇
    有休は自由ですよね!
    ほんとです!一度でいいから守って欲しいです😩

    プレゼントは毎年なしです!
    旦那はパチンコ行きたいってゆうので、プレゼントなしの代わりに行かせてます😊

    • 8月31日