※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
妊娠・出産

4月22日に計画無痛分娩を控えている37w初産妊婦です。4月から里帰りし、…

こんにちは!4月22日に計画無痛分娩を控えている37w初産妊婦です。
4月から里帰りし、暇なせいか出産について考えちゃって、かなり不安になってます…(×_×)無痛分娩でも痛かった人もいるということなので、どこまで麻酔が効くのか、どのくらいの痛さなんだろう!?耐えられるのか?と毎日怯えてます(;_;)

無痛分娩で痛かった人は、よく子宮口全開あたりや赤ちゃんが出てくる時が痛いと聞きますが…産む時痛いというのは、産道や会陰が押し広げられるのが痛いんでしょうか?麻酔してても叫んで耐えられないほどの痛みがくることもあるんでしょうか?そもそも陣痛とは場所が違いそうですが、産道や出口付近は麻酔が効きにくいんでしょうか。

うちの病院は、促進剤打って陣痛がちょっとついてから硬膜外麻酔開始、分娩の時はいきめるように量を調整し、会陰の縫合が終わったら麻酔を切るそうです。なので、分娩開始の時に切るわけではなさそうです。

赤ちゃんに会えるのは楽しみなはずなのに、出産への恐怖の方が勝ってしまって…なんだか涙が出ます(つд;*)

コメント

エリナ

大丈夫です!
私採血も点滴も大泣きするくらい痛いのダメでしたが自然分娩してます😂(笑)
出産は恐怖ですけど、来たら乗り越えるしかないしなんとかなるもんですよ💗

  • ちょこ☆☆

    ちょこ☆☆

    そうなんですね!私も昔耳たぶにピアスをあける時、恐ろしくて局所麻酔してもらったほどの痛がりなんです(T_T)人生初になる点滴もこわいです。
    でも乗り越えるしかないですよね( ノД`)自然分娩なんて、すごすぎます。頑張ります!

    • 4月7日
じょにちゃん

ワタシは自然に陣痛が始まって子宮口3cm開いてからの硬膜外麻酔で出産しました!

陣痛中はお腹が張ってるのが分かりますが痛みは無かったです。その間普通に寝れますよw
ワタシは微弱陣痛だったので促進剤打ちましたが、そっからは痛みは完全には無くなりませんでした!分娩室のいきむ横の棒みたいなとこずーっと握ってましたが、のたうち回る程の痛みではなく、歯を食いしばってあー、痛いなぁってつぶやく程度でした!
赤ちゃんが降りて来ると痛みの部分も子宮口になりますし、汚い表現ですが、デカい💩をせき止められてる感じでした!w
包丁で手を切っただけで貧血起こしそうになるぐらい痛みに弱いワタシでも産めてるので大丈夫ですよ(*^^*)
ちなみに無痛で産んでも我が子はほんとに可愛いです!もう少しで会えますし、楽しみですね♡

  • ちょこ☆☆

    ちょこ☆☆

    痛くても歯を食いしばるくらいだったんですね(*_*)
    なんというか、デカい💩をせき止められている場所は、そこまで痛くはなかったんでしょうか?笑
    無痛でも可愛さには変わりないですよね。赤ちゃんに会えたらそれはそれで泣くんでしょうね(´;ω;`)

    • 4月7日
ジュリア

こんにちは😊💓
予定日22日で、同じく計画無痛を控えている初産妊婦です!!
今のところ19日に入院予定です!
それまでに陣痛きたらどうしよう?とか考えて毎日落ち着かないです😅
特に夜から朝に陣痛が起こりやすいと聞いて、胎動の痛みにいちいち反応してビビってます😅😅
出産は未知の世界すぎて本当に怖いですよね😭
赤ちゃんに会うのはとても楽しみですが、股から人が出てくるなんて痛くない訳ないですよね😭

  • ちょこ☆☆

    ちょこ☆☆

    同じような日程ですね!私は元々の出産予定日は25日なんですが、旦那の仕事の都合でかなりギリギリになっちゃいました。
    早めに陣痛こないかハラハラしますよね(;´Д`)安産のために運動したかったけど、安静にして過ごしてます。
    ほんと、股から人が出てくるなんて…どんなのか想像できないですよね😵

    • 4月7日

「妊娠・出産」に関する質問