※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
子育て・グッズ

最近、外出時にベビーフードをあげたら手作りを食べてくれなくなりました。ベビーフードを薄めている方いますか?そのままあげている方いますか?

離乳食についてです…
最近外出時にベビーフードをあげたらそこから手作りを食べてくれなくなっちゃいました(´._.`)
最近の質問で皆さん、ベビーフードは何かしらで薄めて使ってらっしゃるみたいなんですが…
そのままあげてるよーって方いらっしゃいますか??

コメント

さぁ

そのままあげてますよ(o´∀`)ノ薄める発想なかったです。。。

• るいるい

るいるい

さっそくのお返事ありがとうございます♡
    あたしも薄める発想なかったのでよかったです(*´∀`)♪

• 4月7日
ポケちょる

そのままあげてましたよ(^^)

• るいるい

るいるい

お返事ありがとうございます♡
    あたしもおかず以外のご飯とかはそのままあげてたので、同じ方がいらっしゃってすごく安心しました(/*´ `)/♡

• 4月7日
  • ポケちょる

ポケちょる

段々赤ちゃんも色んな味を覚えていきますし、大人と同じでグルメになっていきます😛勿論好き嫌いも出てきますがそれも成長の1つなので今はまだ本人が好きな物を食べさせてあげて良いと思います🎵1歳過ぎてどんどん大人と同じ様に食べる様になったらそれなりに栄養考えたりすれば良いと思いますよ(^^)

• 4月7日
  • るいるい

るいるい

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    なんだか少し不安になってたのですごく救われました♡
    ほんとに不安がスッとなくなりました!
    ベビーフードより手作りであげたかったなーとか考えてて…
    くだらないかもですが葛藤がありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    今は食べる楽しさを覚えさせるために食べてくれるものをあげようと思います♡!!

• 4月7日
  • ポケちょる

ポケちょる

市販のでも手作りでも本人が好みの物は食べますし逆も勿論あります‼︎
    大人だって新商品に惹かれますし美味しいと感じますよね(^^)同じです🎵それが離乳食とゆうだけです。市販の物をあげすぎたからどうこうなってたら販売されていませんよ^ ^
    因みにうちの子上に2人とも殆どBFでしたが何でも食べる様になってますし肥満とかないです(^^)健康そのものなので✨
    楽しみながらやっていきましょうo(^▽^)o

• 4月7日
  • るいるい

るいるい

確かに…(๑°ㅁ°๑)‼✧

そうですよね(;´Д`)
    市販で問題があるなんて聞いたことないですよね!!
    なんだかこだわりすぎてました⸜( ⌓̈ )⸝
    ポケちょるさんのお子さんもベビーフードだったんですね(*´∀`)♪
    肥満とかなく健康でしたら何よりです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    ほんとにありがとうございます♡
    楽しみながらやっていきます♪♪

• 4月7日
みっこ姉

お湯等で薄めた事はないですが、家でBF使う時はご飯にかけるようにしてました。
混ぜご飯のBFでもご飯を追加したらそのままよりか薄味になるかなーと思ってやってました。。

• るいるい

るいるい

あたしもひとつのお皿で済むようにご飯にかけたりしてます(ง •̀ω•́)ง✧
    それでも薄味に少しはなるんですかね…♡
    安心しました(/*´ `)/♡

• 4月7日
ゆは

薄めてはないですけど、
ご飯やマカロニ、うどんなどを混ぜてあげてます( ¨̮ )

• るいるい

るいるい

マカロニ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    まだあげたことなかったので嬉しい情報です♡
    試してみます♡

• 4月7日
めめた

ベビーフードは赤ちゃんが食べていいギリギリの濃い味になってるそうですね(>_<;)
でも私も出先で湯冷ましとかなかったのでそのままあげました!(●⁰8⁰●)
味見したら結構濃いめだったので、極力使わないor次回は薄めようと思います(>_<;)

• るいるい

るいるい

そうなんですね(*´罒`*)
    すごく安心しました♡
    でもギリギリの濃い味がよかったから手作りの薄味は物足りなくなってしまったんでしょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    出先ではなかなか薄めることできないので、あたしも次回から薄めたりしようと思います♡

• 4月7日