※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目に、にんじんがうんちに混ざって出た場合、普通のことですか?茶こしでこしてあげたので胃に負担はかからないと思いますが、そのまま混ざるものなのか気になります。

教えて下さい>_<
離乳食を始めて6日目、にんじんをすりつぶした物をあげた夜したうんちに消化されなかった?にんじんがうんちに混ざって出ていました。
これって普通の事なんでしょうか?
茶こしでこしてあげたので胃に負担はかかってないとは思いますが、うんちにそのまま混ざるものなのか…無知すぎてすみません(-∀-`;)

コメント

匿名希望

でますでます!うんちが心なしかオレンジ色混じり。
普通にあることらしいですよ。それでちゃんと食べて体の中通過してきたんだなぁと感じてます

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですよね!うんちオレンジっぽかったです(笑)
    良かった〜✨普通にある事なんですね!確かにちゃんと体の中通過した証拠ですね(*^^*)
    安心しましたありがとうございます✨

• 4月7日
まそん

でてました!笑
ほうれん草とか食べると緑っぽかったし、納豆とかもそのまま出てきた事もありました!(*^^*)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

やはりそうですか!
    納豆もですかΣ(゚∀゚」)」
    聞いておいて良かった…
    あとでビックリする所でした(汗)

• 4月7日
なあち♡

そのままでてくることばかりですよ〜(笑)うちの子は9カ月になってから食べられるものが増え、刻み方も粗みじん切りにしていますが、ほうれん草やにんじん、コーンやひじきも何でもでてきます(笑)始めちょっとびっくりしましたがもう慣れました。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コーンにひじきもですかー!!
    今から少しこわいです(-∀-`;)
    匂いもけっこうするようになるんですかね?
    聞いておいて良かったです✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月7日
かたかな

うちは今8カ月ですが、納豆や微塵切りの人参がそのまま出てきます。笑
相談したら、もうそれは仕方ないから気にしないでいいらしいですよ!

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️皆さん経験されている事なんですね(*^^*)安心しました✨
    ありがとうございました‼️

• 4月7日
k

下痢だといけないみたいですが、そのまま出てくるのは、消化の練習中だと、離乳食の教室で教わりました♪♪
なので、そのまま出てくる時はヨシヨシ♪♪って思ってます✨

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️下痢っていうのは凄く水っぽくなるって事ですよね?
    消化の練習ですか(*^^*)それ聞いて安心しました✨ありがとうございました♬

• 4月7日
  • k

k

水っぽかったり、いつもよりゆるかったりって事です💡
    そしたらその食材はしばらくやめてね💡って言われました♪♪
    ウチもいまだに、人参、納豆、コーン色々練習中です(笑)

• 4月7日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

なるほど‼️
    気をつけてみます(*^^*)
    ありがとうございましたー‼️

• 4月7日
andou.saki

うちの子2歳ですけど
未だにうんちにとうもろこしそのまま
混ざってたりしますよ(笑)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️2歳になってもまだ混ざってくるんですね!聞いておいて良かったです♬ありがとうございました(*^^*)✨

• 4月7日