※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のススメ。月齢6ヶ月、修正4ヶ月半です。先日フォロー検診で「離…

離乳食のススメ。

月齢6ヶ月、修正4ヶ月半です。

先日フォロー検診で「離乳食始めてもいいですよ」と言われました💦

自分の予定では修正5ヶ月半くらいでいいかな?🤔と思っていたので驚きました🫢

何も準備できてないのですが
初めての子なので離乳食の始め方とかどれくらい・何をあげれば…というのがイマイチ不安です。

できれば指南書(レシピも)みたいなのがあれば購入したいのですが、オススメとかありますか??💦

お皿やスプーン、ブレンダー等もまだ買えてません🥲

コメント

にゃーこ

フリージング離乳食の本がとても便利でした!
ブレンダーは作るなら持っていたほうがいいです。私も1人目は重宝しました!
二人目からはBFに頼り切ってたのであまり使いませんでしたが。。
メルカリで離乳食 本と検索するとまとめ売りされてるので買ってみて自分に合いそうな本見つけるのもいいし、図書館にもあると思います。
あとは市販のBFみてこの月齢だとこんなのをこのぐらいの大きさで食べるのかーと参考にしたりしてましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!めちゃくちゃ参考になります!!😭
    フリージング離乳食!気になっていたんです🥹作ってまとめて冷凍したいので!

なるほど、確かにBF見たら実物だし参考になりますよね🤔

やっぱりブレンダーいりますか😲✨ブレンダーで作ったら裏ごしって必要ですか???

• 1時間前
  • にゃーこ

にゃーこ

裏ごしはよっぽど潰れてないとかじゃなければしなかったです。
    少量だとブレンダーうまく砕けなかったので作るならある程度の量で作って冷凍がやりやすいと思います👌お皿やスプーンは最初は親があーんってすると思うので小鉢と長いスプーン使ってました。
    自分で掴み食べするようになったころに割れないお皿探しました。
    あまり大きいとひっくり返されたりするのでほどよい大きさがいいと思います
    頑張ってください👌

• 10分前