※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お金・保険

養育費について相談です。収入によって差があると思います。相手からの情報に疑問があり、調停中です。給料についての疑念もあります。

みなさん養育費いくらもらってますか?
うちはまだ調停中ですが2万と言われました。
もちろんこのまま引き下がるわけにはいきません。
収入によって違うと思います。
嘘つかれて月18万しかもらってない、給料明細もらえない。といわれてます。
会社の社長は友人なのでグルになってる可能性大です。
先月から独立し帳簿等なにもつけてない。(義理実家は自営なのに)だからいくら稼げてるかわからないと。
本当に腹立たしい。
私が社長から聞いた月給は37万とのこと。
初めの月は37万仕事の要領が悪いので減給と言われたそうですが絶対嘘。
なぜなら義理母がずる賢く保育園に入れる時旦那に仕事辞めて無職になれとか普通に言えちゃうから。
まとまりがないただの愚痴になってしまいました。
中傷いりません。
共感できる方コメントお待ちしております。

コメント

のんたん

私は親が離婚してますが、養育費として20歳まで月8万貰ってました!
お父さんの給料は大体35万くらいです!

• もい

もい

それくらいが妥当ですよね。
    ありがとうございます

• 8月31日
ルル

そのパターンは養育費払いたくないってやつですね(´・ω・`;) 義母もグルとか、、孫が可愛くないんだろうか、、最低限のお金の面倒だけでも見ろって思いますよね腹立たしい。
ただ払いたくない人に限っては養育費に関して認められても毎月きちんと払われるケースは難しいと思います、、。なぜなら約束はあれ取り立てまでは面倒見ないからです、、。払われない場合は自分で取り立てをしなければならないのでそこでまた払えないお金ないと言われてしまえばまためんどくいですね、、、

• もい

もい

子供にもまったく無関心で会いたいとは言ってくるものの服1枚も買ってもらった事もなく義母は自分の息子が可愛くて仕方ないみたいです。調停に関しても全部義母がやってます。お金も本当に払いたくない感が強いです。
    取り立て面倒くさいみたいですよね。
    自営なので最終的には怒鳴り込みに行きたいです。

• 8月31日
くまママ

帳簿を付けてないのは普通に脱税の疑いを持たれるからダメなのでは?

• もい

もい

そうなんですよね。
    調停員さんもすごいあきれてましたし次回必ず帳簿つけて持ってくるようにと言ってました。
    脱税はもともと義理実家の自営の方ではしていたので自分の息子にも脱税させようとしているのかと思われます。

• 8月31日
ゆみ

明細くても会社にいたときの源泉徴収票とか出せないですかね?😓
養育費一般的には最低3万が妥当かなと思います、
公正証書作るのがいいと思います!

• もい

もい

社長がグルの可能性大なので嘘の用紙渡されると思います(T ^ T)
    3万もかなり少ないですよね?
    公正証書!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 8月31日
ドレミファ♪

結果離婚はしてないのですが旦那が手取り34万位で月4~6万が妥当でした
なのでそれくらいは貰えるかなって感じですが…
中々自営だと難しいですよね
会社が儲かってれば上がるし売り上げ悪ければ下がるし…
むしろ離婚は渋って生活費いただきます位にこっちも駄々こねてお金引っ張るか…
どっちみち六万払うといっても仕事やめましたーとかで減額とかしてきそうですね

しのすけ

うわー!うちも同じ感じです。
向こうの不倫モラハラで離婚になるのに、逆ギレし、病んで仕事ができなくなったから、と給与を下げ、義両親が生活費を夫に渡してるみたいです。
なにより義親が弁護士立ててきて、こっちに一切お金払いたくない!って感じです。ほんと、自分らのことしか可愛くなくて信じられません。義務果たせよっておもいます。