※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
お仕事

仕事を続ける理由や決め手、働ける条件について聞きたいです。専業主婦からの仕事再開に向けて参考にさせていただきたいです。

お仕事されてるママさんに質問です。

今の職に就いた1番の決め手は何ですか?
また、これからも働き続けたいですか?

もちろん稼ぐためが大きいと思いますが、
仕事内容、好きな仕事、時間の融通が利く、
休みが土日、平日、人間関係が良さそう、
など...

これがあるから働けている!
という理由があれば教えていただきたいです✨

専業主婦で、3人めが産まれたら
本格的に0から仕事始めようと思うので
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

m

私は今ホテルの仕事に勤めています。
私の親も一緒で、社長との関係も出来ていてとても働きやすい環境です。私が25で他は40.50代の方達ですがとても良くしてくれています。子供が熱を出しても気持ちよく休ませてくれます。
仕事を変えたいとも思いますが
この環境が無くなるは怖いなとも思い今留まっています。

涼まま*

今の職場についた決めては…保育園(家から)近い事。工場だから息子の熱とかで休むのに融通きくとこ。

です。

これから働きたいかは…微妙です。
歩きっぱなし 休憩なし5~6時間で重たいものもつ仕事で 毎日腰肩 足パンパンで…これが40歳すぎたら厳しいかなーと悩んでます。

ふじやま

パートで働いています!

家と保育園からの動線がいいのと、風邪でお休みしやすく融通がきくことですね!😅

まだ子供が小さくまだまだ風邪ひくのと、家事との両立したいのでうちはフルタイムはきついです!

もっと働きたいですけどね😅😅😅

お腹痛い

家から近い
時短(時間もある程度自分で決められる
正社員
在宅あり
土日休み

これみた時なかなかこんなとこないと思って、絶対もう営業はしないと決めていましたが、泣く泣く営業してます‪( ;ᯅ; )‬

息子が幼稚園に通うようになった去年からパートで働き始めました。

求人を見て、土日祝日が休みで、勤務時間も早朝保育は利用しなくていいし延長保育も1時間だけ利用すればいい時間だったので、これはいいと思って面接に行きました。
所長さんが、延長保育を利用したらお金かかるから幼稚園の時間帯だけでいいよと言ってくださり、夏休みなどの長期休暇も丸々休めるよと言われて決めました。
息子が具合が悪くなったり、幼稚園の行事なんかでの休みも融通がきくのがありがたいです。

ただ、仕事内容が外回りの営業みたいな仕事で、個人宅への飛び込みなんでなかなか大変です💦
これからも続けるかといったら続けないです💦💦

本当は接客の仕事がしたいんですが(子どもが産まれるまでずっと接客の仕事をしてました)、休みの融通がききにくいのが難点で今は諦めてますが、どこかのタイミングで接客の仕事をしようと考えてます!
今のところは息子が小学生になるタイミングを目処にしてます。

はる

好きな仕事だった、土日祝確実に休める、今後も必要なスキルを身につけられそう
ですかね🙄
あと人が良かったというのも大きな理由かも🙄

定時が遅いのが難点で転職検討してますが、とりあえず2人目チャレンジして時短延長狙う方向にしました🤣

★★★

正社員、土日休み、自宅に近い、まあまあ自分のスキルが活かせる感じですかね!
人間関係は入ってみないとわからないとこありますよ。

マーブルチョコ

家から近い
勤務時間が希望通り
時給もそこそこいい
急な休みにも対応してくれる
地元でもけっこう有名な企業だしたぶん潰れることはない
職場がキレイ

けっこう気に入ってます(^^)

猫LOVE

やはり融通がきく
土日休み
の所で、今は工場の検査仕事してます😆
これからも働き続けたくはないけど、他にいい職場がなければ仕方なく働くと思います😅

SSママ

皆さま 詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

それぞれ、いい所が結構あるのですね!
皆さんの意見を聞くと、やはり家からの距離と勤務時間は譲れないなって思いました😌
帰宅の時間も重要ですね...
家庭持ってる人に優しい職場を、探してみようと思います😁
人間関係は表だけでは分かりませんよね...
旦那が土日祝は休みないので、揃えようと思ったら条件が多くなってしまって😭
皆さまの意見を参考に、仕事探しを頑張ろうと思います!

本当に参考になりました!
ありがとうございます🙇‍♀️✨