※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

2歳半の男の子が1日1回の授乳で寝る前に、5日前から体調不良でおっぱい依存が強くなっています。断乳のアイディアを教えてください。

2歳半!男の子!
授乳回数は1日1回寝る前。

5日前の体調不良で更におっぱいマンに
なっている息子を断乳作戦です!!

先輩ママさん方、良いアイディアを
教えてください!!

コメント

Riiiii☺︎

夜しっかり食べて、お茶に変える。どんだけ泣こうがわめこうが断乳すると決めたら心鬼にして絶対あげない!!
2歳半なら自分でシャツめくってくるかもですが、おっぱいはもうないと絆創膏で乳首隠すとかですかね🤔

頑張ってください!!
私も今下の子夜間断乳中です😭

• ari

ari

ご飯はよく食べる方なので精神的なほうで欲しがってるんですかね😭
    乳首に辛子やワサビはよく聞きますが、絆創膏は思い付きませんでした!!笑
    よし!今日から心を鬼にして息子と頑張ります👹!!
    Riiiii☺︎さんも下のお子さん無事に断乳できますように✨
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
ゆうとママ

私は乳首トラブルに悩まされて、
痛いからおっぱいできない、傷を見せる、
少しは我慢しだす。
乳首トラブルがマシになってきた頃に甘えてきたら、辛子(楊枝の先くらい少量、つけすぎは自分にも悲鳴)をつけて、薬してるからオエってなるよ?って言うて聞かせてみるけど、息子はくわえる、
オエってなる、少し考えて、我慢するようになりました。
今でもある意味ではおっぱいマンですが、スリスリしてくるくらいですよ^_^

• ari

ari

息子さんえらいーーー😭
    前に私も乳腺炎になったのに諦めず追い掛けてきます..笑
    やっぱり辛子作戦は効くんですかね🤔
    私も感情的にならず、ちゃんと言って聞かせることを頑張ります💪
    ありがとうございます♡

• 8月31日