※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の生活リズムについて相談です。息子が早朝に起きてしまうため、カーテンの開け閉めに悩んでいます。授乳後に寝かしつけるべきか、生活リズムを考えるときにどうしたらいいか迷っています。

生活リズムについて、、、
朝カーテンを同じ時間に開けて起こす方がいいとのことなのですが息子は夜明けと共に覚醒します💦
最近ですと5時頃から起きます。30分ほどご機嫌なので横で見てます。
5時半頃から授乳し授乳が終わる頃には6時頃になります。
授乳が終わったら泣くし 朝、私の身体がバキバキガタガタできついので またそのまま寝かしつけします。
だいたい8時か9時頃まで寝てくれます。
その時、カーテンはどうしたらいいんでしょうか💦
起きてるし もーいっかぁ!って閉めたままにしてます💦

また、生活リズムをつけるという意味では6時に授乳が終わった時点で寝かしつけしない方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😊
早朝の授乳の時はカーテン閉めたままで、ガッツリ起きる8時頃にカーテン開けてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️☺️
    ありがとうございます❤

• 8月31日
🐈

同じような感じです😊

娘は4:30頃一度起きて授乳、8:00頃までは2度寝して私と寝室にいます!
うちではリビングに行ったら明るくする緩い感じですが、夜はがっつり寝てくれるしリズム付いてきてます!
ママも6:00活動時間だとしんどいでしょうし、
お昼の生活(活動時間)に合わせて明るくするで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️
    そんな感じでやっていきたいと思います!ありがとうございます❤

• 8月31日