※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

基礎体温が下がり、流産の心配。切迫流産の薬処方。同じ経験の方いますか?

本日基礎体温ガクッと下がりました。
流産が頭の中をよぎって泣きそうです。
昨日初めて病院受診。
胎嚢、卵黄嚢確認できました。
次回1週間後、胎芽、心拍確認ですが
子宮内出血みられるとのことで
切迫流産の薬、ダクチルを処方されました。
今のところ、出血や茶オリは出ていませんが
出るようなら出来るだけ早く
受診するように言われてます。
そこで本日、基礎体温がガクッと下がってしまい
このまま流産するのではないかと心配です。
同じような経験ある方いませんか?
無事妊娠継続できましたか?

コメント

にゃみへい(24)

妊娠中でも下がることはありますよ、、、💦
変にストレスになるなら基礎体温を付けることはオススメしません、、、
ちなみに私は妊娠中も下がったり上がったりしてましたよ☺

  • かおちゃん

    かおちゃん

    こんなにガクッと下がったのは初めてで、心配になってましたが、妊娠中でも下がることはあるんですね🥺
    1人目妊娠のときも切迫流産だったのですが、こんなにガクッと下がったことなくて余計に心配しちゃって😭
    基礎体温、ストレスになってるかもです😭
    明日からやめちゃおうかな😭💓

    • 8月31日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    体調にもよりますし気温によって変動するので大丈夫ですよ!
    私は流産を経験した時からあまり基礎体温付けないようにしてます💦
    基礎体温で一喜一憂してストレスだったので😭
    今回も基礎体温は一切付けてません☺
    赤ちゃんを信じましょう💓
    お身体お大事になさって下さいね!

    • 8月31日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😭💓
    少し安心しました😭💓
    赤ちゃんを信じたいと思います🥺
    にゃみへい(23)さんもお身体お大事になさって下さいね!

    • 8月31日
花

はじめまして!
わたしも妊娠分かってからもたまーに赤ちゃん生きてるか不安になって基礎体温計ったりしますが、36.2とか出したことありました!
最近、朝方寒い日が続きはじめてから特に低い気がします。
最初は低く出て落ち込んだりしてましたが、だんだん諦めてきましたよ😂
心拍確認まで無事にできますように!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    妊娠中でも低くなる時があるんですね😳少し安心しました🥺
    36.2だと不安になりますね😭
    ありがとうございます😭💓
    次回心拍確認できたらいいです😭💓
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように🥺💓

    • 8月31日