※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
お出かけ

東京オリンピック(野球)のチケットが当たりましたが、その頃には生後3…

東京オリンピック(野球)のチケットが当たりましたが、その頃には生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさんならどうしますか?

生きているうちに最初で最後の東京オリンピックだろうと、大好きな野球のみ応募してみたら、まさかの当選で喜んでチケット購入の手続きを行いました。

その2ヶ月後、待望の第一子を妊娠しました。
とは言っても、まだ検査薬で陽性が出ただけで、病院には行っていません。

我が家としてはどちらもとても喜ばしいことです!

しかし生後3ヶ月でオリンピックの観戦のために野球場に連れて行くなんて非常識すぎますよね…

姉夫婦ととても親しいので、球場近くまで一緒に来てもらって、3歳の姪っ子と一緒に3時間くらい過ごしてもらおうかなと思っています…

それも非常識でしょうか?
東京オリンピック観戦は諦めた方がよいでしょうか…

みなさんならどうしますか?

コメント

ミルク

私なら絶対行きます!まず当選すること自体、奇跡なので行けと言われてる気がします🤭生きているうちに最初で最後!その言葉通りですよね🥺預けられるのなら少しだけ預けるのが一番ですね👍

  • れれり

    れれり

    奇跡が2連続短期間に来たので、どちらも逃したくない!と思いましたが、赤ちゃんのことを考えると連れてくのも預けるのも心が苦しくなりますね(*_*)
    かと言って東京オリンピックもとても楽しみにしてたので…

    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
  • ミルク

    ミルク

    うちはチケット全部外れました😭
    いま、追加チケットの結果まちです💦
    奇跡2連続もなにかのご縁ですよ💓
    逃すと絶対もったいないです😢
    心苦しい気持ちもわかります😔
    妊活中さんと旦那さんでよく話し合って、できることなら連れていってあげてください!

    • 8月31日
  • れれり

    れれり

    追加チケット当たるといいですね(*_*)
    私も妊娠継続出来るように、心穏やかに過ごします(^^)

    • 8月31日
ちろ

当選おめでとうございます!!

うちも今生後4カ月の息子がいますが、なんとか見せてあげたくてチケット必死で取ろうと頑張ってます😅

せっかく当たったのですから、一緒に連れて行ってあげてください!
生涯のいい思い出になりますね😍

  • れれり

    れれり

    せっかく当たったから家族3人で東京オリンピックの野球が見たい!と思いましたが、育児の経験もないもので簡単に考え過ぎかなと思い質問させてもらいました(*_*)
    背中を押してくれる回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
ぽこ

預かってもらえるなら、預かってもらって見に行くのがいいと思います☺️3ヶ月の子を連れて一緒に観戦は、私は少し抵抗があります💦時間も長いだろうから赤ちゃんも疲れちゃうかなと💦
うちも東京五輪のチケット当たったのですが、その頃には生後半年の子がいるので、泣く泣くチケットは親に譲りました〜😭うちは近くに預かってくれる親戚等がいないので、、、😣
観に行けるチャンスがあるのすごく羨ましいです☺️

  • れれり

    れれり

    普通は親に譲りますよね(*_*)
    でも私はどうしても夫と見たくて、自分が行けないのであれば親や兄弟、知り合いには譲りたくないと思ってしまう性格の悪さです(*_*)
    子どもが生まれたら、きっとオリンピックには連れて行こうとか、預けてまで見ようと思わなくなるのかなぁと思いました。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
deleted user

家からは近いのですか?🙄
私だったら生後3ヶ月の赤ちゃん連れて見にいきません💔
見ててもらうぶんにはいいと思いますが☺️
野球観戦しながら授乳などしてられませんし…🥺

  • れれり

    れれり

    すごく近くはないですが、関東住みなのでどうにかなるかなと思ってしまいました(^_^;)
    授乳の問題もありますね(*_*)
    預けるにしても母乳で育ててたら無理ですしね…
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
deleted user

いろんな菌もウヨウヨしてそうなので、私なら連れて行きません。。夏なら手足口やRSなども大流行の時期なので。。それに3ヶ月の子連れて行っても泣いたりぐずったりで絶対集中して見れないと思います💦私も野球が好きなんですが、息子が生まれてからテレビ中継ですら集中できません😓ましてや国際試合なら時間もかかりますし、尚更難しいと思います。
お姉さんに頼めそうならお願いしてもいいと思いますが、3ヶ月ってとても手がかかるので、私なら頼めません😓私なら、有料の一時預かりなど、プロに頼みます。
その為に生まれてからは混合で育てていくのが良いと思います!私は完母のため、結局どこにも預けられなくなってしまいました😰

  • れれり

    れれり

    生まれる前の感覚と、生まれてから親になった感覚では違いますよね(*_*)
    私も姪っ子預かったりしていたのでどうにかなるかなと思いましたが、外出先で面倒見てもらうのはまた違いますよね(^_^;)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会場、浜スタですよね?!となると炎天下…赤ちゃんを連れて行くのは危険だと思います😰預けて行った方がお母さんも観戦楽しめると思いますよ〜!!身内だと、なんだかんだって連絡来ちゃったりで気になるかもしれないし。なかなか無い機会だからぜひ楽しんで欲しいです!!!3ヶ月頃、育児も激疲れだと思うので、モチベーションになりそうです🤗

    • 8月31日
  • れれり

    れれり

    ナイターだから大丈夫だろうと甘い考えでしたが、そもそも19時から22時までの夜遅い時間に3ヶ月の子を連れて歩くって無理がありましたね(^_^;)
    オリンピック行くなら、預ける方向で考えます(^○^)

    • 8月31日
はじめてのママリ

時間によっては連れて行っちゃっても良いと思いますが、真夏なので預かってもらえるなら預かってもらって行くのが良いかなあと思いました💓

  • れれり

    れれり

    ナイターだから日もなくて大丈夫かなーなんて甘い考えでした(*_*)
    夜家で過ごしてるのに暑さなんて分かりっこないですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 8月31日
Pちゃん

今更ですが、私も6ヶ月の赤ちゃんとナイター観戦予定です💦
浜スタA席なのでボールが飛んでくる心配はないだろうし、
折角当選したので大きくなった時にオリンピック行ったんだよー‼️って言ってあげたいなと思っています‼️