※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を二回食にするタイミングについて相談です。現在の食材で進めても良いかと、二回食の量について教えて欲しいです。

離乳食を二回食にするタイミングについて教えて下さい😊✨
離乳食を開始して1ヶ月が経とうとしているので、2ヶ月目から二回食にしたいのですが、食べれる物が下記の物です。
炭水化物 10倍粥
ビタミン 人参、カボチャ、ほうれん草、トマト、じゃがいも、小松菜
タンパク質 鯛、しらす、豆腐

この種類しかまだ与えてません。また、完食する日は今の時点では少ないです💦この状態で二回食に進めても良いですか?
そして、二回食にした場合って、一回食は今まで通りに与えて、二回食の時は一回食の半分の量くらいから始めてみれば良いよでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月たって2回食はじめました(^^)2回目は半分からスタートして徐々に増やしていきましたよ☆
今はまだミルクや母乳での栄養が主ですし、食べるという習慣をつけることが大切だと思うので、2回食に進んでも大丈夫かなと思います😊
全く食べないとかであれば別ですが💦

はじめてのママリ

種類、十分だと思いますよ😊私もそのくらいで2回食にしました!
量は私は毎回同じ量作っていて、食べられれば食べていいし、全部食べなくても大丈夫って感じにしてました✨