※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

旦那が新しい仕事を始めた途端、辞めるかもしれないと言われて不安。前の職場の有給も心配。

旦那さんが転職してすぐに仕事辞めた方居ませんか?
新しい職場に入社して1週間ちょっと、職場の方にうちでは働けないんじゃないか?と言われたみたいです。
すぐ辞めて、またすぐに転職出来るのか…😖💦
前の職場の有給が後半月でなくなるし…
不安でしょうがないです😭

コメント

チビ助

私の旦那は転職して3日でやめました💦
話し合いをして納得してやめたのですが
辞めてから新しい仕事を探したので転職するまでに時間がかかってしまい、
金銭的にも私のメンタル的にも
辛かったのを覚えてます💦
可能なら旦那さんに
今の仕事を少し頑張ってもらいながら
新しい転職先を探す方がいいかと思います❗️
上手くコメント出来なくてすみません、、、
投稿を見て気になったので
コメントさせていただきました。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    初めての転職で挫折してしまったみたいで😥
    体力仕事だったのもあるので結構キツかったみたいで…
    今日、続けるか辞めるか答え出して下さいって言われてしまって…
    正直、転職してすぐ辞めたら次の新しい職場でもすぐ辞めてしまうのでは?とも思ったり…
    cibiさんの旦那さん、再就職した後はその会社で頑張ってますか?

• 8月31日
  • チビ助

チビ助

体力仕事はキツイですもんね💦
    続けるか辞めるか答え出してって言われてたら余計に焦りますよね💦

確かに同じ不安はありました!
    信用してないわけじゃないけど
    「3日しかもってなかったのに
    またすぐ辞めるんかな、、、
    子供2人おるのに金銭面どーしよーっ」て
    1人で悩んで1人で泣いたりしてました💦
    今は介護助手をしてますが毎日帰ってくると
    「キツイ、体痛い、飲食に戻りたい」と
    ブツブツ言いながらひっついてきます
    正直、イライラするし殴りたくなるけど、グッと堪えて
    「お疲れ様、キツイね、痛いね、頑張ったね、辞めたいかもしれんけど子供達の為に頑張って?」って言ってなんとかもたせてます😅
    それでも聞かないときは、
    ガチギレして旦那泣かせてますけどw

出来るなら次の転職先は少しでも旦那さんが得意な職業選ぶと
    続けれるかもしれないですよ!!

• 8月31日
  • あにゃ

あにゃ

同じ気持ちになっちゃいますよね😥金銭面でどうしようって本当に思っちゃってます💦

時間はないけど、パートでも良いから働きながらじっくり見定めて長続きできる仕事探してもらおうかと思います!

• 8月31日
だおこ

前の職場の有給があるってことは新しい職場にはまだ籍がないのですかね?
それなら今辞めても職歴に書かなくていいから、ダメなら早いほうがいいと思います!

1週間でそのように言われるってことは、事務なのに数字が嫌いとか、接客なのに人が嫌いとかみたいに、努力で埋まらないところが欠けていて、本気で向いてないんだと思うので…💦

• あにゃ

あにゃ

今働いてる職場は現在試用期間中です。書類とか貰っていないみたいなので契約は取ってないんじゃないかなーとは思います…

言われたのは体力的なこと(重い荷物持つ仕事)と仕事に対する姿勢みたいです💦
    前の職場は13年続けてたのに…1週間ちょっとで辞めちゃうのは次の職場もすぐ辞めちゃうのでは?と思ってしまいます😭

• 8月31日
  • だおこ

だおこ

まぁ、体力仕事だったら確かに、力がなかったらキツイ…って休んだりダルそうにしてたら向いてないよって言われるのも仕方ないかもです💦
    体力に自信がある人が働くべきですし、簡単に体力や腕力がつくわけじゃないですし💦

13年続けられた仕事があるわけだし、次はご自身の適性に合ったお仕事を探せば大丈夫じゃないかなと思いますよ☺️
    無理してケガしたりしても困りますし。

• 8月31日
  • あにゃ

あにゃ

だおこさんの言う通りです😅

時間はないけど長続きできる仕事探してもらおうかと思います!
    健康な身体あって仕事出来ますしね😅

• 8月31日
Rmama

うちは3ヶ月ですが、エージェント通して入ったのに直後給与形態がガラッと変わり、10万の減給に歩合給もほぼないに等しくなり話が違いすぎていま転職に向けて動いてます。

わたし的に旦那がしんどいなら納得できる会社を探せばいいと思ってるので、旦那に任せてます☺︎
父が仕事で鬱になった経験があるので余計にかもしれませんが、しんどいところで働いてもメリットあるかな?って思ってしまって💦

その代わり転職するまでの収入は会社にいようが辞めようがどんな形でもお金は作ってきてもらってます!

今回は次が決まるまで今の会社を続けるみたいですが、前は次が決まるまで時間が空いて会社も辞めてたので週払いの運送の仕事で食いつないでました!

• あにゃ

あにゃ

10万の減給はかなりキツイですね😵💦
    うちの旦那も昔にパニック障害起こしたことあるので…メンタルはそこまで強くないので心配でもあります💦

まずはパートでも良いから働きながらじっくり仕事探してもらおうかと思います!

• 8月31日