※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

産婦人科A病院で卵巣腫れと言われ、B病院に転院。帝王切開で部分切除の可能性があったが、B病院ではその話がなく、困っています。

転院前の産婦人科A病院で卵巣が腫れていると言われたのですが。
32週のときに妊娠糖尿病で、いまの総合病院Bに転院となりました。
Aにて。30週ぐらいのときに行った妊婦検診の経膣エコーで卵巣が腫れているようだから、帝王切開のときに部分切除するかもしれないと言われたのですが。今通っているBではそのような話は一切なく、Aからの紹介状にも卵巣の腫れについては一切記載がなかったのでしょうか(^o^;少しキツめの先生で自分からどう話すべきなのか悩んでいます。今更!?と思われそうで(*_*;

コメント

maman

看護師をしています。
正直に聞いた方が良いと思います◡̈ 前の病院で卵巣が腫れている、状況で切除するかもしれないと言われた、と。
帝王切開は確定なのですか?
前医または今の病院でMRIとかしましたか?
卵巣が腫れているということですが、水がたまって腫れているのか膿のようなものがたまっているのかなども聞いていないですか?卵巣は6cm以上腫れていると捻転しやすく緊急オペになったりすることがありますし、ホルモンを出す臓器でもあるので簡単に切っちゃいましょうってことにはならないと思います。多少の腫れ程度なら経過を見ていくことになるとは思いますが、もう36週ですし1度確認することをオススメします。ドクターに言いにくいなら看護師でも大丈夫ですよ◡̈

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございました😊やはり言ったほうがいいですよね💦一人目が緊急帝王切開だったので、二人目は帝王切開確定しています。
    MRIはしてないです!
    何が溜まって腫れているのか等も説明はありませんでした。
    次の検診で、聞いてみます!ありがとうございました!

• 8月31日