※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

息子が夜3時に起きて遊び始め、夜間の授乳が難しい状況。夜間断乳を考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

息子の睡眠なんですが、アドバイスください😭😭
最近まで8時就寝、夜中2回くらい起きるのですがおっぱいをあげると寝てくれてました。
ですがここ2.3日3時頃起きて遊びだします😱
おっぱいをあげてみてもウトウトはするものの
寝てはくれません。
結局6時近くに寝て、8時頃起きます。
すると、朝寝の時間がずれて、お昼寝もずれます💦
夜間断乳を考えるもなかなか踏み切れず…
何かいい方法ありますかね😢?

コメント

はる

うちは10ヶ月くらいの頃に4時とか5時に覚醒することが多かったのですがしんどくて💧
助産師さんに相談したら『部屋が危なくなければ寝ちゃって大丈夫!眠くなれば勝手に寝るから!』と言われて試してみたらママも娘も気付いたら寝てました😆
起きたときに泣かなければおっぱいあげませんでした!
ママが起き上がると遊んでもらえると思ってしまうらしいので、叩かれても何をしても寝たふりを決め込んでました💦
最近やっと寝通せるようになって、8時頃寝て6時頃まで寝てくれます😊
朝寝がズレて、昼寝もズレるとその後辛いですよね😭
あとおっぱいで水分補給できるから、辞めるなら涼しくなってからの方がオススメって言われましたよ☺️

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうなんですね😳
    今夜からやってみます!
    ありがとうございます😭💕

• 8月31日