※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

皆さん、義母が泊まりに来る時どのくらい綺麗にしてますか?いつも以上に…

皆さん、義母が泊まりに来る時どのくらい綺麗にしてますか?

いつも以上に綺麗にしといてって旦那に言われたけど何で義母のためにそんなにしなきゃいけないのか分からないし、ほんとやりたくないです😤
旦那に頼まれたからすっごい嫌だったけどベッドカバーも枕も枕カバーもブランケットも洗って使ってない子供部屋も物片付けて掃除機までかけたのになぜそれ以上義母のためにするのか分からないです。
そんなに綺麗にしときたいなら自分でやればいいし、義母が気にするならホテルに泊まればいいのにって思っちゃいます。
私の両親の時はホテルに泊まったからか知らないけどでも家にも来るってわかってるのに別に掃除しといてもここ綺麗にしといてとかも言ってこなかったくせに。
比べちゃいけないけど義母と実両親と旦那の育ての親の中で一番何もしてくれてないのに何でそこまでおもてなししなきゃいけないのか分かりません😓

専業主婦だし、旦那の親なんだからやって当たり前なのかもしれないけど別に洗濯もしたし、掃除機もしたのに。
泊まりに来るだけでも本当に憂鬱だし、嫌なのに余計にイライラします😓

コメント

まみ

えー自分でやって!と思いますね!

お疲れ様です!

• 🧸

🧸

ほんとですよね😑
    ありがとうございます😊

• 8月31日
c-mama⌣̈⃝♡

私も旦那の親などがくるときはいつも以上に綺麗にします🙄
まだ結婚する前 付き合ってたときに義母と義姉が泊まりきたとき私はまだフルで仕事してて毎日綺麗にすることができず、とりあえず片付けて掃除機かけるぐらいにしたら
帰ったあと旦那に家が汚いと言ったらしく
それがずーっとトラウマで来るってなったら普段はほとんどやらないようなとこまで綺麗にします😅

• 🧸

🧸

えー、帰った後に汚いとか言ってきたんですね😒
    しかも仕事もあるんだからそんなん出来るわけないですよね、完璧に。
    私ももし言われたらならホテルに泊まってって言っちゃいます🤭
    育ての親も私の両親も毎回来る時はホテルなのに義母だけ彼氏と来ても家に泊まるので😑
    普段やらないところも義母のためにやるなんて尊敬します🤭
    ありがとうございます😊

• 8月31日
きゃぴ

そんなに気を使うならお前がやれ。って言います。
専業主婦とはいえ子供も見ないといけないし妊婦ですよね?
すぐ疲れちゃうし...
お前がやれ。です笑

• 🧸

🧸

ですよね😒
    もう次から洗わずに洗った、掃除したって言うことにします😊

ありがとうございます😊

• 8月31日
めーたんまま🔰

旦那は自分の身内には、嫁は何でも、自分の言う通りに聞いてくれるとでも思ってるのでしょう‼️唯一、アゴで使えるとでも、思っているのかも‼️って言うのは、うちの旦那😠でも、私は、別に掃除してない訳じゃないし、ちゃんと洗濯してるシーツとか、タオルとか、出してるから、何で、もう一度⁉️って、カチン😠😠😠お前がしろよ‼️
って事で、掃除幾かけたりしてました‼️普段、やったこともないのに、何で見栄張るのでしょうか?

• 🧸

🧸

アゴで使えるとでも思ってるなんてひどすぎですね😱
    ちゃんと洗濯してるのに言うならもうお前のも洗わず畳むぞって感じですよね😅
    イラッとしてもちゃんとまた掃除機かけたんですね🥺偉いですね!
    ほんとなんでそんなところで見栄張るんですかね😤
    ありがとうございます😊

• 8月31日
とろろ

こちとら主婦であって家政婦じゃないんだから自分でやれ😡💢って思いますよね!!
でもものすごくがんばって綺麗にされてて尊敬します🥺
うちは逆にわたしが「少しは片付けなきゃ」と義母が来る前に片付けたり掃除機かけたりすると「いいよ、適当で。どうせうちの親だし。」と止められます…。笑
それはそれでどうなんだと思っちゃいますがね…😅

• 🧸

🧸

えー、羨ましすぎます🥺
    自分から片付けなきゃって思うのもすごいし、旦那さんがそう言ってくれるのも羨ましいです(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月1日