※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mo
子育て・グッズ

長々と申し訳ないです。20日に鼻水が出だして小児科に受診し乾燥による…

長々と申し訳ないです。
20日に鼻水が出だして小児科に受診し乾燥によるものと言われ、24日の朝から咳が出だして小児科に受診し中耳炎でもなく鼻水によるものだと言われました。
その日の夜に39.6と熱がでて、咳もひどく解熱剤も処方されていないし、日曜日は病院が休みなので不安で夜間病院に連れて行きました。

解熱剤をだしてくれ、2日くらいするともしかしたら喉の腫れがでてRSウイルスかヘルパンギーナが流行っているので可能性があると言われました。

それから解熱剤を飲まして熱は朝方には下がりましたが、また夜熱が高熱になり解熱剤も効かず月曜日の朝一に総合病院に連れて行き検査してもらいRSウイルスでした。
帰宅後かなりの嘔吐が続きミルクも拒否で高熱になり咳もひどくあまりのぐったりさに夜間病院に行き吸入してもらいまた。

食べなくなると入院になると言われたので、火曜日の朝一に総合病院に受診し入院になりそれから熱は下がらず40.1まであがったり、夜間は私が寝不足で朝38.4でその中の看病や娘の状態が良くなることもなく精神的にも身体的にもキツく…
今も熱が下がったと思ったらまた熱が上がりかなりの咳と嘔吐です。ミルクも飲んでも咳で嘔吐で飲めず…。
こんなに咳や熱が続くものでしょうか…
吸入と吸引、ウイルスに効く薬はないみたいですが咳など和らげるお薬を飲み、とにかく良くなるのを待つしかないと言われてますが不安で仕方がないです。

コメント